人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青の世界

以前、土日だけバイトしていたことがあって、その時のバイト仲間(といってもかなり年下の子)が、品川プリンスホテルに就職しました。
その子の配属先は、新しくオープンすることになっていた水族館を担当することになったと言っていて、去年の4月にオープンしてから行ってみたいと思ってました。

そんな話をしていたら、パパさんがチケットをもらってきてくれたので行ってみることに。

品川プリンスホテルに隣接している 「エプソン 品川アクアスタジアム」

今日はお天気の良い土曜日。
さすがに混んでいました。


青の世界_f0079190_23255065.jpg
「サメとエイの海中トンネル」
写真では上を撮っていないので、トンネルに見えませんね。
ちょうど餌の時間だったようで、トンネル内が大変混みあっていたのでベビーカー押して立ち止まれなかった^^;
う~ん、でもこの青い世界、大好きです♪

なんだか本当に海の中にいる気分。


青の世界_f0079190_2329524.jpg
トンネルを抜けるとペンギンやカニの水槽が。
ペンギンは何種類もいて、お兄ちゃんは「キングペンギンだ!」とかいくつも名前を言って興奮!

このカニたち、何種類いたかな~?
思わずおいしそう!!



青の世界_f0079190_23311086.jpg
アシカプールでアシカショーも見ました。

3匹のアシカたちがショーを見せてくれたけど、お客さんを盛り上げようとする演出はなかなかのもの。

さらにはイルカプールもあり、イルカのショーも見てきました^^
イルカちゃん、素早過ぎて写真ぶれちゃったし・・・
円形のプールで360度から見れるようになってましたよ。

まぁ、オープンしてまだ1年ということで、ショーとしてはきっとまだ発展途上なのかもしれないけど、なんだか一生懸命やってる(イルカもトレーナーも)って感じがよかったです^^

別料金でメリーゴーランドや屋内コースターもあったけど、乗りませんでした。
水族館自体はものすごく狭いです。
ショーを見なければ1時間持ちません。

でもちょっと最近落ち込むことがあって、気分が沈みがちだったのですが、この青い世界になんとなく癒された気がしました。
青の世界_f0079190_23555926.jpg

お魚の顔って、見ていて飽きないしおもしろいですよね~。
また水族館、行きたいです。
Commented by mamecoro at 2006-04-16 00:53 x
mizutamaさんこんばんはヽ(´◇`)ノ 品川水族館!とっても行きたいなぁって思っていました♪とっても嬉しく記事を拝見しました♪水族館って楽しくて見てるこちらもスイスイした気持ちになりますね。青い世界でmizutamaさんが元気になられてよかった(u_u*) mizutamaさんは青色が大好きなんですよね♡ mizutamaさんが元気だとパパさんも息子さんもすももちゃんもミラちゃんもハナちゃんもうれひぃですね♪ わたひもうれひぃです(o^-^o)
Commented by anchanmama at 2006-04-16 00:54
水族館っていいですよね~♪
青の世界 素敵なお魚達行くたびにうきうき まるで子供のようになってしまいます 何も考えずにただ癒される世界です♪
ミズタマさんも かにさん 美味しそうって思った?(笑)
かにさんには申し訳ないけど 行くたびに思ってしまいます 
カニサン ゴメンナサイ!です
ミズタマさん 水族館に行ってよかったね^0^ 気分転換って大事だと
思います  頑張り過ぎないようにね♡
Commented by mizutama_k at 2006-04-16 12:48
mamecoroさん、こんにちは^^
そう、青色が大好きなんです。青は空や海の色だから癒されるんでしょうね。この水族館は平日はお昼からオープンで、夜10時までやってるそうなので、デートスポットとしてもお勧めですよ♪
温かい言葉、ありがとうございます^^ 元気が出ました^^
Commented by mizutama_k at 2006-04-16 12:57
anmamaさん、こんにちは☆
そう、一日中魚の前でぼ~っと座っていたくなりました。
なんにも考えないでいられる空間ですよね。
カニさん、やっぱりおいしそうに見えますよね~^^;
水族館は大好きな場所なので、行けて嬉しかったです。
励ましてくださってありがとうございます^^
気分転換もできたし、また頑張ります☆
Commented by gootaratsuma at 2006-04-16 23:17
私も水族館大好き!
はなちゃんが家に着てから全然行ってないんだけど。
品川プリンスに水族館が隣接していたなんて、知らなかったな~。
イルカや、アシカのショーまであるなんて、かなり本格的なのね!
私は水族館と言ったら、葛西水族館、イルカやアシカのショーと言ったら鴨川シーワールドだな!
両方とも大人になってから5回以上行ってると思う。。。
なんか行きたくなってきた~!
でもはなちゃんが同伴できないから、なかなか行けないのよね~。
Commented by mizutama_k at 2006-04-17 11:53
はなちゃんまま☆
ここの水族館はちょうどオープンして1年だから、とてもきれいでしたよ。
わたしも葛西臨海公園も鴨川シーワールドも何度も行ったよ~。あと、サンシャインの水族館も行ったけど、あそこより品川の方が良かった。八景島もかなり良いのですが、遠いので一度だけです。
鴨川シーワールドもペット同伴できないっけ?
って、そこまでが遠かったね。
by mizutama_k | 2006-04-15 00:03 | お出かけ | Comments(6)