夏休みお出かけ編 恐竜博

皆様の応援もあり、無事調理師試験も終わりました。

試験会場は、幕張メッセ。
すっごい大きな会場にたくさんの人たちが試験を受けに来ていました。
緊張してしまって、持ち物の時計を忘れたので幕張のアウトレットで、急遽、腕時計を購入したりしました。

試験問題は4択のマークシート方式なんですが、ひっかけが多くて、見直ししたときに慌てて訂正した問題が何問もありましたよ^^;

結果は9月半ばなので、それまでなんだか落ち着かない感じですね。


今日はその時以来の幕張へ。

お目当てはやはりメッセで開かれている「恐竜王国 2012」です。
ちびと二人で行ってみました。

f0079190_2059112.jpg


私はあまり恐竜に詳しくはないのですが、たくさんの化石や模型にわくわく♪

この恐竜博で初めて知ったのは、恐竜にも羽毛が生えていたということ。
模型にも羽毛が再現されていました。
ジェラ〇シックパークの映画などのイメージとは少し違かったかな。

いろいろと体験コーナーもあって、ちびも楽しみつつ見学していました。
f0079190_217281.jpg

化石発掘体験もしてきましたよ~。
将来はインディージョーンズのような考古学者!?

恐竜の種類の多さにも圧倒の恐竜王国でした^^


会場を出るとちょうどお昼すぎだったので、お昼ご飯食べよっか、ということになったのだけど、
ここは幕張ビジネス街。
以前勤めていただけに、お昼時間はどこも混雑することを知っていたので、コンビニでおにぎりを買い、少し歩くとある「美浜園」へ。

ここは大きな公園なのだけど、メッセの駐車場より全然安いので車もここに止めたので、公園でお昼です。

とっても暑かったけど、木陰は気持ちいい~。
クーラーのガンガン効いた部屋にいるより、不思議と食欲もわいてきました♪

お昼を食べ終わったら、少し公園で遊んできました。
f0079190_21133979.jpg

思わず木陰でお昼寝したいくらい気持ちよかったです♪

家に帰って、ちびはさっそく絵日記を書いていました♪

まだまだ長い夏休み。
またお出かけレポートを私も書いていけたらな、っと思ってます^^
[PR]
Commented by gootaratsuma at 2012-08-01 15:16
試験もメッセでやったんだね~。
確かに最近携帯の時計があるから腕時計しない癖がついているから、忘れちゃうよね~。

恐竜博、何年か前に一人で行ったわ~!
結構面白いよね。
美浜園、いつも気になってたんだけど一度も行った事無かったわ~。
駐車場が安くて綺麗な公園なら私も今度そっちに車停めてみようと思います!
Commented by kmori3107 at 2012-08-01 15:20
試験、お疲れ様でした。
手ごたえありましたか?ともかく一大イベントが終わってヤレヤレですね。
しばし ゆっくりお休み下さい。

気持ちの良さそうな雰囲気が伝わってきます。潮風に吹かれてチビちゃんも良い夏休みの一日だったことでしょう。
Commented by mizutama_k at 2012-08-01 20:29
はなちゃんママへ
そうなの、最近携帯が時計代わりだったので腕時計する人が減りましたよね。でもこういう試験の時は、さすがに携帯は見れないので慌て買いましたよ(><)

恐竜博、クイズラリーなどもあって、子供たちも飽きずに楽しく勉強できる工夫がされてるな~と感心しました。
大人も音声ガイドなどしっかり勉強できそうでした。

メッセの駐車場などだと1000円はするんだけど、美浜園の駐車場は一日600円です。
私は幕張で勤めてて、時々車で行くときにはここに止めてました^^
でも確か5時までだったかな~。
Commented by mizutama_k at 2012-08-01 20:32
kmoriさんへ
応援していただいてとても心強かったです。
ありがとうございました。
手ごたえ…一応自己採点では合格点には達していましたが・・・。
思わぬところで間違えてたりと、やっぱり緊張すると勉強していたことも抜けてしまうものですね凹
これで勉強はもう終わり!ではなく、食の知識は日常にもすごく役立つので日々勉強し続けていきたいな、と思っています♪
Commented by rabbitjump at 2012-08-03 08:19 x
試験が終わって、チビちゃんと楽しくお出かけの
♪~親子の時間はいいですね。
子供の頃の思い出は貴重ですから、
チビちゃん、考古学者になるかもしれませんよ~ヽ(^o^)丿
木陰を抜ける爽やかな風、mizutamaさんとチビちゃんの
ステキな時間を感じるレポート^^ありがとう!
私も子供たちの遠い昔と重なりました。
Commented by mizutama_k at 2012-08-03 19:15
rabbitさんへ
親子の時間、男の子の親としては本当に期間限定の幸せなんだなって思います。
大きくなると一緒に出掛ける機会もなくなりますものね・・・。
この日は本当に暑くて、コンクリートジャングルの熱風と、木陰から吹いてくる爽やかな風の違いに驚きでした!
我が子も大きくなって、rabbitさんのご立派なお子さまたちのようになってくれたらなって思います♪
by mizutama_k | 2012-07-31 21:19 | お出かけ | Comments(6)