人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ! 専業主婦♡

専業主婦となって月曜日から仕事に行かない日々を過ごしております。

月曜日は早速、ハローワークへ出向き、失業保険の申請をし、せっかく街に出てきたのでデパートをぶらぶらしたり、一人でカフェランチなどしてきました♪

火曜日。
ちびの着れなくなった洋服を処分するもの、人にあげられるものに分けたり、お兄ちゃんのお下がりでそろそろちびが着れそうなものを引っ張り出してみたり。
いろいろと処分したら、下着など買い足してあげないといけないものも出てきたので、最近できたショッピングモールへ出かけてみました。
バーゲンもやってたけど、そういえば自分のものってなんにも買ってこなかったわ^^;

午後は中学で三者面談もあったりしたので、進路相談などなど。


水曜日。
この日はおひとり様で映画鑑賞♪
レディースデーだったので、仕事辞めたら最初の水曜日は映画って決めていました^^
「ホタルノヒカリ」を観てきました。
レディースデーだったのもあるだろうけど、意外とおひとり様の女性って多いのね。

とここまでちょっと遊びすぎたと反省して、午後は勉強!
と、途中で昼寝の方が長かったりして^^;

夕方、先日ネットショッピングした品が届きました。
ビバ! 専業主婦♡_f0079190_1320488.jpg

ビタントニオのワッフルメーカーです♪

プレートが3種類、
◎ ホットサンドプレート
◎ ワッフルプレート
◎ マドレーヌプレート
付属のセットでしたので、今朝は早速ホットサンドを作りましたよん^^
ハムとチーズを挟んで、家族みんなでいただきました。

8枚切りのパンの耳を落として挟むんだけど、そのパンの耳を狙って、すももとミラが口を膨らませておねだりしておりました。


そして、マドレーヌも作ってみましたよ~。
ビバ! 専業主婦♡_f0079190_1326048.jpg

ちっちゃくってカワイイ♪
生地を入れて、ふたを閉めて3分半で出来上がり☆
こりゃ、簡単でいいわ~!

ちょっとした手土産にも使えそうで、これからいろんな生地を試したり、可愛くデコレーションもしてみようっと。

ワッフルも試してみなくちゃね^^

とりあえず、こんな感じに専業主婦を満喫(?)しているミズタマですが、やっぱり家でじっとしているのは向いてないみたい。
やがてはまた働くだろうから、今のうちに家のことしたり、日頃あんまりかまってあげられないペットたちといっぱい遊んでおこうと思います♪
Commented by kinrenka-km at 2012-07-06 14:51
ご無沙汰 ごめんなさい。

お仕事辞められたのですね。
調理師の試験に向かっての決断でしたのね。
しばらく息抜きも必要ですよ、たくさん頑張ってこられたんですもの。
そして「新しい未来」に向かってエネルギ-を蓄えて、頑張ってください。
応援しています^^。
Commented at 2012-07-06 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2012-07-06 18:42
kinさまへ
おひさしぶりです! お変わりなくお過ごしでしたか?

仕事、辞めなくても頑張ろうと思えば頑張れたのかもしれませんが、試験勉強以外にもいろいろと考えることもありの決断でした。
せっかくできた時間を有効に、そして試験勉強頑張ります♪
応援、ありがとうございます^^
Commented by mizutama_k at 2012-07-06 18:43
鍵コメ 2012-07-06 14:53 さまへ
了解で~す!
by mizutama_k | 2012-07-05 13:35 | 料理・お菓子 | Comments(4)