新しい出発

給食のおばちゃんとして小学校で働いて2年半になりましたが、6月末で辞めることにしました。

4月から会社が変わって、パートの人数は増えたものの、みんなが不慣れな新しいスタートの中でチーフやマネージャーが能力を買ってくださって、たくさんの仕事を任されるなか、7月末にある調理師試験の勉強をしようにも毎日クタクタで、本を開けばコックリ、コックリと舟を漕ぐ有様で・・・。

もう自分のなかで限界を感じて、6月末に退職することにしました。

大好きだった給食の仕事を辞めるのは、正直迷いもあったのですが、調理師になって、また新しいスタートをきるいいチャンスになったと思って、まずは合格目指して試験勉強、頑張らねば!

f0079190_1552513.jpg

こんな大きな花束をもらったのはいつ以来かなぁ?

そういえば、パパさんからも最近お花とかもらってないわw
つい先日誕生日だったのにね(笑)


そして今日、7月1日はちびのお誕生日です。

ケーキ、今回はチョコレートケーキにしてみました。
まだ完成していないので、うまくできたらUPしようと思います♪

f0079190_15553747.jpg

[PR]
Commented by rabbitjump at 2012-07-02 18:35 x
ずっと頑張ってきたのですね。お疲れ様でした。
そして次へのステップね、良い選択だったと思います。
がんばってね、mizutamaさ~ん(*^_^*)
大きな花束、すてきね。お花も応援しているのね。

チビちゃんのお誕生日、おめでとう~~~
Commented by mizutama_k at 2012-07-04 20:46
rabbitさんへ
お返事が遅くなってすみません。
仕事を辞めても毎日なぜか忙しくしています^^;
仕事を辞めることは自分にとっては大きな決断でした。
でも今は次の進むべき道をじっくりと考えるチャンスだと思っています。
「良い選択」だったと思えるよう、頑張ります!

ありがとうございます、rabbitさん♪
by mizutama_k | 2012-07-01 15:56 | わたしのつぶやき | Comments(2)