貴重な平日休みには☆

今日は持病の子宮内膜症の経過をみてもらうために、病院へ。
お仕事も一日お休みをいただきました。

病院は完全予約制なので待ち時間も少なく、朝9時からの予約でしたので10時には終わりました。
2か月前から1年以上飲んでいた薬の服用をやめることになり、その後の経過も良いようなので今日は念のための痛みどめを処方してもらうくらいでした。

病院のあとは保健所へ。
そう、今日は調理師免許試験の願書を提出してきたのです。

願書と一緒にいろいろ添えて提出しなければならないものもあって、こういう手続き的なことってホントに面倒なんですが、なんとかクリアして願書を受理していただきました^^;

あとは7月25日の試験に向けて、ひたすら勉強しなければ!!!
でも全然頭に入ってないのが問題だわ~凹


とはいえ、今日は貴重な平日休み。
本当なら家に戻って勉強しなければいけないところなのですが。

どうしてもこの時期には私には行っておかねばならないところがあるのですが、さてどこでしょう?

f0079190_1925383.jpg

そう、バラ園で~す♪

でもね、今日はいつも行く「京成バラ園」ではなく、「谷津バラ園」に行ってみました。
入園料がこっちの方がお安いのでね^^

f0079190_19265973.jpg
「初恋」

f0079190_19273075.jpg
アーチもとってもきれいでした。
まさに今が満開。
お天気もよくて、バラの香りがたちこめて優雅な気分に浸ることができました♪

バラの種類は「京成バラ園」の方がやっぱり豊富で広さもかなり広いのですが、入園料は1200円とお高めです。

谷津バラ園は310円とかなりリーズナブルでした。

デジイチをバラに向けているカメラ女子も意外に多かったです♪

最近バラの香りのシャンプーやボディソープ、バラの香りのアロマにもはまっているのですが、やっぱり本物のバラの香りにすっかりと癒されてきたミズタマなのでした。

さてさて、すっかりリフレッシュもできたので、また明日から頑張りましょう!
[PR]
Commented by rabbitjump at 2012-05-26 13:39
病院でしたか、お大事になさってくださいね。
経過がよいということ、私も安心しましたよ。
願書提出で、いよいよなのですね。がんばれ~~mizutamaさ~ん!
後ろに(*_*;rabbit ついていま~す?(*^_^*)^^じゃま?かな^^
素晴らしいバラのお写真!ヽ(^o^)丿(^^♪
見ているだけで嬉しく心優しく元気になりますね~
もう1度、mizutamaさ~~ん、がんばれ~~^^
Commented at 2012-05-26 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2012-05-27 14:18
rabbitさんへ
2か月に一度、病院通いしていましたが、経過がよいので次回は3か月後でよいと言われました。
なかなか完治は難しい病気ですが、私は以前より本当によくなったので薬の効果が表れたのでしょうね♪
ますます元気に、頑張ります^^
願書を出したので、ちょっと焦って本を開いては読むものの・・・^^;
どうも追い込まれないとやらないタチなもので(笑)
でもrabbitさんが応援してくれてるので、励みになります♪
どうもありがとう~♪
Commented by mizutama_k at 2012-05-27 14:27
鍵コメ 2012-05-26 15:48 さまへ
お忙しいところ、こうして訪問くださいましてありがとうございます。
わたしもいつもブログに伺っては、季節を感じて癒されています♪

この季節になると何年か前にあの場所でお会いしたことを思い出します。
そしてもちろん「初恋」も鍵コメさまを思いだしつつ、撮りました。
あら、こうして書いているとなんだか鍵コメさまがわたしの初恋の人のよう(*^^*)
私も今はなかなか仕事のお休みがいただけない状態なのですが、いつかまたご一緒させてくださいね♪

季節の変わり目で、お体のほうもどうぞお大事にされてください。
ありがとうございます♪
by mizutama_k | 2012-05-23 19:39 | お出かけ | Comments(4)