ドライブ in 房総☆

春休みということで、日帰りで房総へドライブへ行きました。

パパさんの希望でいちご狩り。
今年はいちごの生育が遅れていて、月曜日はいちご狩りもやってない農園もあるようなのですが、
無事、やっていました。

前日までちびが熱を出していたのもあって、予約しないで行ったのでちょっと不安だったのですがよかった、よかった^^

ハウスの中は甘い香りが漂っていました。
f0079190_1836986.jpg

なんていう品種かなぁ。
長細くて、とっても大きいいちごでした。

着くまでの車のなかで、何個食べたら元が取れるか。 とお兄ちゃんと計算してたので、
40個は食べるぞ~!と張り切ってたんだけど、ちびが途中でトイレ行きたい、と言いだし。

ハウスから出るのも、狭いので時間がかかって、だいぶ時間をロスしてしまい、結局はそんなに食べられなかったけれど、獲りたての新鮮なおいしいいちごが食べられたので満足でした♪

その後、ファミリーパークでパターゴルフ、花摘みなど、ミズタマ家の房総お決まりコースへ。
f0079190_1845438.jpg


ポピーはつぼみを採るから何色が咲くかは、咲くまでのお楽しみ♪

ファミリーパークを後にして、海岸を走ります。
房総のこの海の見える道が大好き♪

f0079190_17313581.jpg

じつは車を買い替えたので、初ドライブを兼ねてます。

TOYOTA ヴァンガード です♪

エコーカー減税と補助金がおりる3月末までの納車まで、さんざんどの車にするか悩んだあげくに選んだ車です。

最初は voxy 7人乗り の予定で見積もりを出し、次は ノア 8人乗り に一度は決めて発注寸前だったのを取り消してのヴァンガード。

ミズタマ家は夏には犬2匹連れでキャンプに行くので、2匹のケージと荷物が入るくらいの荷室があって・・・といくつかの条件をクリアした車です。

ファミリーカーといえば、ワンボックスが一般的にも使い勝手がいいとは思ったのですが、今までの車がこれ↓
f0079190_17503919.jpg
 
トヨタ アルファード。
ワゴン車では一番大きなクラスになるので、これから2000ccのvoxyやノアだと試乗した感じもすごく狭く感じてしまい、それならいっそ比べる対象にならないSUVでいこうっ!というのが決め手です。

アルファードもとてもいい車でよかったのですが、もう14万キロ走ったし、私が日頃一人で乗るには贅沢すぎる車です。

4人家族+犬2匹なら5人乗りで充分^^

燃費も今までの車に比べ、倍くらいは走ります。
後ろの乗り心地はやっぱりワゴン車の方が断然いいですけどね。
いいんです、ほとんど私が一人で乗ってるから^^

f0079190_17585381.jpg

子供たちは海でこうして遊ぶのが一番楽しかったとか。

それならこれからはこうして海を見に、ドライブにまた来たいね♪
[PR]
Commented by rabbitjump at 2012-03-28 21:27 x
新車でいいドライブなさっていらしたのね。よかったですね。
イチゴ狩り、、わかるわ~(^_-)-☆40個目標だったのですね^^
ポピーもなにいろかな?と二重の楽しみですね(*^_^*)
海が好きなお子様方ね。
我が家の娘も海大好きでとうとうサーファーに^^
そういえば幼い頃から良く海に連れて行きました。

↓、mizutamaさ~ん、卒園式でピアノひかれたのですね。すごい!
チビちゃん、うれしかったでしょうね。
ますます忘れられないいい思い出になりましたね。
忙しいと思う時が一番いいときかもしれませんね。
体に気をつけて、がんばってね、mizutamaさ~ん!
Commented by mizutama_k at 2012-03-29 17:48
rabbitさんへ
いちご狩りは採りたてを食べるということを楽しむものとは思いつつ、せっかくだからたくさん食べて元をとろうとしたのですが・・・^^;
いちご1パック15個入りだとして、1パックが398円だったら・・・とかせこい計算しながらも楽しみました♪
写真もたくさん撮ろうと思ってたのに、食べるのに忙しくって(笑)
rabbitさんのお嬢様、サーファーなんですね!
かっこいい~!
海にもスキーにもたくさん連れて行ってあげて、本当に素敵な家族の姿が目に浮かびます。
ミズタマ家もお兄ちゃんがまだ一緒に行ってくれるうちにたくさん行っておかないと、と思いました^^

ピアノも弾かないとやはり弾けなくなるもので(苦笑)
でも練習して弾けるようになる嬉しさも思いだせたので、その後ちょくちょく弾いてます。
やっぱり音楽って素敵ですね♪
Commented by ロボコップ at 2012-03-29 23:40 x
いいドライブしましたね。

お気に入りの新車と、いちご・・特に、イチゴは同感です!(^^)!

エアピアノはその状況目に浮かびます。
ママは一生懸命頑張りました☆☆☆あげます(--〆)

これからの季節、良いドライブと、お子さんとの思いでたくさん作ってください。
Commented by mizutama_k at 2012-03-31 11:20
ロボコップさんへ
エアーピアノで☆3つ~♪ 嬉しいです^^
クラッシックもポピュラーな曲もなんでも弾いていましたが、じつは合唱の伴奏がすごく好きだったりもしました。
自分の卒業式も、二人の息子の卒園式も伴奏ができたのでいい思い出になりました♪
暖かくなって、秋植えの球根も花を咲かせています。
ロボコップさんも、またスケッチに気持ちの良い季節となりましたね。
また素敵な作品を見せていただけるのを楽しみにしてますね~^^
by mizutama_k | 2012-03-27 19:07 | お出かけ | Comments(4)