さよなら保育園

人生でこんなに忙しかった3月があっただろうか・・・と思ったほど忙しかった日々もようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

24日の土曜日は、ちびの卒園式も無事に終わりました。

卒園対策委員だったので、卒園まで本当にいろんな準備があって、毎日仕事が終わってから保育園の会議室で7時まで作業したり、謝恩会をすべて取り仕切るので、壁飾りを毎日夜なべして作ったり。
f0079190_1813530.jpg

後ろの壁飾りなど作りました~。
折り紙も苦手な不器用な私が、必死に鳥を切り抜いたり、花紙でお花作ったりしましたよ。
記念に卒対委員の子供たちと担任の先生とのショットです♪
先生、メチャ可愛いんですよ^^

謝恩会では、歌を歌うので伴奏の練習もしました。

なんていってもピアノを人前で弾くのは長男の卒園式以来だから8年ぶり。
子供たちの伴奏なので、間違えても弾き直しはできないから、必死に練習しました。

でも毎日家に帰ってくるのはすでに夜の7時半くらい。
キーボードのボリュームを下げても、やはりあまり遅くには練習できないので、エアーピアノしてました(笑)

しかもうちのキーボードは鍵盤が足りなくて、保育園のピアノを何度かお借りして練習しました。

歌ったのは、高橋はゆみさんという方の作った 「ね」 という歌です。

  うまくいえそうにもないけど いま お腹のどまんなかに
  たしかにあったかいもの もってる
  まっすぐに伝えたい

  いろんな偶然がかさなって ここにこうしてあなたと
  いっしょにいられることが ただとても嬉しい

  ね! おじいちゃんになっても
  ね! おばあちゃんになっても
  ずっと ずっと いっしょに あったかく
  付き合ってたいね ね! ね!


子供たちが歌うと本当にうるうるきちゃうんですよ~。
練習しながら、私、泣いちゃってました^^;

涙・涙の卒園式も終わって、ようやくほっとしています。
これを機に、もうちょっとピアノの練習しようと思ってます。
ピアノ弾いてると、無心になれるんですよね。
どんなに疲れてても、すごく心がすっきりできたんです。

あ~でも、ずっとさぼってた調理師試験の勉強もしないと・・・凹
春だからカメラを持ってお出かけもしたいし。
それにまだ入学準備、終わってません^^;

まだまだミズタマの忙しい生活は続きそうです。
[PR]
by mizutama_k | 2012-03-27 18:22 | お出かけ | Comments(0)