人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接近注意!

我が家には3匹のペットがいるので、当然のことながら3匹分の毛が抜けます。
これからの季節、抜け替わりの時期になるので、一日2回はモップをかけなければならないほどなのです。

特にハル。
アメリカンショートヘアというからには、毛が短いのかと思うのだけど案外長い。
いや、長さより毛の多さが見た目以上なんだよね~。
シャンプーすると驚くほど、実体は小さかったのだ。
接近注意!_f0079190_019878.jpg
困ったことにハルちゃん、必ず人にこすり付けて甘えてきます。
撫でて撫でて~
一撫でで毛がごっそり! こすり付けられた洋服にもたっぷり!
黒い服は大変です^^;


一番困るのは、ダイニングテーブルの上に乗ること!
見ると白いのに少しだけグレーが混じってる毛が散乱してるし。
ドアにつっかえ棒をして進入禁止にしました。


今日は大好きなねこじゃらしのおもちゃで遊んであげました。
素早過ぎて写真は撮れなかった。
接近注意!_f0079190_0221586.jpg

「ヒートアップして遊んだから疲れちゃったぜ。どっかに水ないかな~」

水を2階の餌場に置いてあるのに、いつもワンコの水のみ場から飲むし・・・。
おまけに玄関に飾りを浮かべてある入れ物の水もいつの間にかなくなってた。
水栽培のポトスが落ちて、水が減ってる!
犯人はおまえだ~!
Commented by mamecoro at 2006-04-11 01:22 x
mizutamaさんのおうち、わんちゃんとネコちゃんとお子さんとやっさしぃだんな様と賑やかでとっても楽しそうですヽ(∇⌒ヽ) (ノ⌒∇)ノ ネコちゃんも毛ぬけるんですね?我が家のうるる(今は実家に戻りましたが)も毛が黒いのでフローリングに落ちるととっても目立ちます。クイックルワイパーとコロコロは手放せません(笑)ハルちゃんかっわぃぃo(*≧∀≦)o
お水どこのも飲んじゃうんですね(笑)mizutamaさんの文面白い(*≧m≦*)ププッ 
Commented by mizutama_k at 2006-04-11 08:36
mamecoroさん、おはようございます☆
いつの間にか賑やかになってしまいました~^^;
動物王国目指してるの?と友人に言われてしまいました(汗)
前にいたネコはあまり毛が抜けなかったんですが、ハルはとにかく凄いです! ブラッシングすると5玉くらい余裕で抜けますから・・・
チビちゃんがハイハイしてるので、コロコロをしょっちゅう転がして掃除してます。いっそ毛刈りしてしまいたい気分ですよ~(泣)
Commented by chocoumi at 2006-04-11 11:57
こんにちは、こちらにもおじゃまします。
今は抜け替わりの季節なんですね。
チョコもすごい抜け毛でびっくりしていたんです。
安心しました。
我が家もコロコロは手放せません。
やっときれいにしたと思っても、すぐ毛が固まりで落ちてますもん。
さらに、コロコロをおもちゃだと思って噛もうとするし、大変です。
いっそのことチョコの身体をコロコロしてやろうかと考えたりもしてます。
チョコは黒色なので、必然的に黒系の服が増えてきてます。
Commented by salalah at 2006-04-11 12:48
こんにちは、salalahです。
お子さんに、ペットが3匹。すごいですね~。(^^)
うちも毛が伸びてきて、黒い毛と白い毛が落ちてます。
一瞬わたしの白髪かと思ってショックを受けるときがあります。。。
またちょくちょくお邪魔します~。


Commented by mizutama_k at 2006-04-11 15:08
海さん、こんにちは~。
チョコちゃんも毛が多そうですものね、いっぱい抜けそうです。
うちの場合はミラはそんなに抜けないんですが、すももはいっぱい抜けますよ。すもももコロコロをおもちゃだと思って興奮するんですよ~^^;
こまめにブラッシングしてますが、なんだかすごいです(泣)
Commented by mizutama_k at 2006-04-11 15:12
salalahさん、いらっしゃいませ~^^
初めはハル一匹だったのが、だんだん増えてきました(苦笑)
salalahさんのすももちゃんは、毛色が2色だから抜け毛も当然2色ですね。白髪・・・確かにショックかも~。
私もまたお邪魔しますので、よろしくお願いします^^
Commented by anchanmama at 2006-04-11 15:29
こんにちは^^
わあ~~ハルちゃんかわいい~~♡
写真がとっても上手に撮れていて素敵です^^
ハルちゃんは すももちゃんとミラちゃんとはまた違った動きなんでしょうね^^  猫じゃらしで遊ぶの楽しそうです♪ 
抜け毛・・・結構取れますね(笑) フローリングの床なんかはモップをかけると結構な感じで採れてきます これから益々ですね^^;
最後のミズタマさんの言葉おもしろいです(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-04-11 15:56
anmamaさん、ありがとうございます♪
ハルは写真を撮ろうとするとカメラにスリスリするので、なかなかうまく撮れないんですよ~^^;
ワンコみたいに「待て」とか出来ないですからね・・・。
猫じゃらしで遊ぶの楽しいですよ~。いつもはおっとりなのに、この時とばかりにすばやく動けるのがさすがです(絶賛!)
Commented by gootaratsuma at 2006-04-11 23:38
ネコは犬より毛が細いから、犬の毛よりやたらと洋服にくっ付くと取れにくいですよね!
それに、ネコは何処でも自由自在に上り下りできるから、高い所でも油断なら無いしね~。
実家のみーちゃんはあの年になってようやく足が衰えたからなのか、テーブルには乗らなくなりましたよ。。。
Commented by mizutama_k at 2006-04-12 00:02
はなちゃんまま、こんばんは^^
そう、見てるところではテーブルに乗ったりはしないんだけどこっそりと乗ってるんですよ。
ハルはおデブちゃんなので、あんまり高い所は登らないんだけど、一度おくらにトッピングした鰹節を食べてから味をしめたらしくて、人の目を盗んではテーブル探索をしているようです^^;
by mizutama_k | 2006-04-10 23:22 | ペット | Comments(10)