空中散歩

新成人の皆様、おめでとうございます。

今日は成人の日でしたね。
街では晴れ着姿もちらほら。
やっぱり着物は日本人らしくて素敵です♪

お天気もよくて本当によかった!
振袖で雨や雪に降られたら・・・泣きたくなっちゃう・・・。

青空がきれいだったので、ある写真を撮りたくなって出かけてきました。

f0079190_1802429.jpg

本当は夕日に照らされる観覧車もいいな~と思ったのだけど、帰りが暗くなっちゃうとなにかと主婦には都合悪かったりするのですよね^^

観覧車のそれぞれの色がグラデーションになってて、キレイでした。

お兄ちゃんとパパさんは野球だったのでちびと二人でのお出かけだったのですが、
ショッピングモールの中にある観覧車です。

初めて乗ってみましたよ~!

私、高いところは嫌いじゃないんですが、なんだろう・・・。
あの震災が頭によぎって、「もし今地震が来たら・・・」なんて考えたらなんだか空中散歩も居心地が悪くて・・・。
ちびもやっぱり怖かったらしく、手を握ってきました。

高いところから見る景色はよかったんですけどね。
次回はスカイツリーにでも挑戦してみようかと思います。



そして。
ケーキを作りました。
f0079190_1874472.jpg


クリスマスケーキを食べたお兄ちゃんが、
「おいしかったから、また作って」 とリクエスト。

どうせ作るなら・・・といつもと違うスポンジのレシピで作ってみたんですが・・・。

少し焼きすぎたせいもあって、口当たりが悪くてボソボソ。
やっぱり浮気しちゃダメなのね~といつものレシピでこれからは作ることにします。


明日から給食も開始!
ついつい仕事から帰ってくると疲れてマンネリメニューになっちゃうので、
今年はお料理もお菓子もレパートリーを増やしていかないとね^^
[PR]
Commented by gootaratsuma at 2012-01-11 11:57
観覧車と青空、すっごく綺麗ですね~!
そしてケーキ、美味しそう♪
今年はクリスマスにデコレーションケーキを作らなかったので、私も作りたくなっちゃった。
スポンジって、レシピによって結構差がでるよね~。
手作り~な感じのちょっと焼き過ぎた感じのぼそっとしたスポンジも大好きです!
Commented by mizutama_k at 2012-01-12 17:43
観覧車ってきれいですよね。
今度は夕日をバックにライトアップされた観覧車が撮りたいな^^

今ね、ちょっとケーキのスポンジを突き詰めたい気分なんだけど、やっぱり焼くにはお休みの日でないと重い腰が上がらない・・・。
意外とデコレーションするのが面倒だったりするよね^^;
Commented by tomo at 2012-01-13 23:04 x
  ご挨拶が遅くなりました~。 本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
 今年の目標、資格取得頑張ってくださいね!応援しています^^
それから「ちょうどいい加減」イイですね! 私もぎゅーっと締めすぎてしまうところが あるので、私もゆったりとがんばって行きたいとおもいましたぁ。

 それから、デコレーションケーキ、美味しそうですね!デコレーションがいつもお上手な~って感心していました。 イチゴがとっても綺麗!
 日常にケーキを作ってあげられるミズタマさんの心の余裕がすごいです。
 私も今のうちに いろんなことしてあげないとな~なんて思いました^^

今年も素敵な年になるといいですね!
Commented by mizutama_k at 2012-01-14 18:03
tomoさんへ
今年もつたないブログですが、よろしくお願いします♪

「ちょうどいい加減」がじつに難しかったりするのですが^^;
tomoさんは、すごくゆったりと子育てされているように思います。
わたしも見習いたいなと常日頃思っています。
子供はやっぱりのびのびと育ったほうがいいですもんね^^

デコレーション、上手なんてとんでもないですぅ(汗)
どうも生クリームを綺麗に塗れなくて、雑になってます。
日常にケーキを作るのはなかなか難しいですよね。
仕事が忙しくなるとどうしてもお菓子を作ったり、手の込んだ料理から遠ざかってしまいます。
本当はtomoさんのように子供たちと一緒に作りたいんですけどね^^;
by mizutama_k | 2012-01-09 18:19 | お出かけ | Comments(4)