人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 最後のご挨拶

2011年 最後のご挨拶_f0079190_14344178.jpg

猫の手も借りたいほど忙しいというのに・・・

我が家のハルは相変わらず我関せず、といったところでしょうか。


今年も残すところ数時間。
今年最後の記事にいろいろと書きたかったこともあったのですが、
右腕が筋肉痛です(汗)

何年か前に2階の子供部屋を自力リフォームしたときの畳6畳分、ずっとベランダにブルーシートをかけて放置しておりましたが、とうとうこの年末にこれまた自力で清掃工場まで捨てにいきましたの。

なんで今まで放置してたかっていうと、すごく重くて動かせなかったから。

ところがこの2年の間、給食の仕事で恐るべき筋肉を鍛えたため、なんとか運べたんですよ。
総重量190kgでしたので、だいたい1畳分が30kg超ってところ。
もちろんパパさんと二人でですが、2階から降ろして、車に載せ、清掃工場で捨てる・・・
もう1年分の労力使った気がします。

というわけで、家が190kg軽くなったので、大掃除も頑張り、すっきりと新年を迎えられそうです。

ただし、お節料理は作りません(笑)


今年はあの震災があり、自分にとって大事なものを見極めるそんな一年だった気がします。
いつ死ぬかわからない、だから一瞬も無駄にしてはいけないんだと改めて感じました。
今までどれほどの時間を無駄遣いしてきてしまったか・・・。


来年も時を大切に、そして一番大事な家族との時間を楽しめるように頑張りたいと思います!
そしてこのブログはわたしの大事な居場所のひとつです。

このブログに訪ねてくださった皆様ひとりひとりに、心より感謝申し上げます。

年が明けましたら、またゆっくりと訪問させていただいてご挨拶させていただきますね。

それでは良いお年をお迎えください。
by mizutama_k | 2011-12-31 15:01 | わたしのつぶやき