カメラを持って秋を探そう!

今日はひさしぶりに平日のお休み。
なので、タイトル通りの一日を過ごしてみました。

まず向かったのは、何年か前にも一度行ったことのある、千葉県は松戸市にある「本土寺」。
f0079190_17542789.jpg

ここのモミジは、真っ赤になるとかで、千葉の紅葉スポットにも紹介されています。
しかし・・・やっぱりちょっとまだ青葉だったみたい^^;

参拝料を払い、中へ入ってみました。
以前来たときは、子供たち2人と一緒だったなぁ。
じつは一人でこうした場所に来て、デジイチを構えるってちょっとドキドキ。

お天気はよかったものの、紅葉時期をずれたためか、以前のような賑わいはなかったので、ちょっとホッとしました。

f0079190_17592831.jpg

お寺は木が多くて、全体的に暗いんだけど、日が当たってる部分のモミジは少し色づいていましたよ。

f0079190_1804693.jpg

お地蔵さんも秋を楽しんでいるかな?

f0079190_1811785.jpg
真っ赤なモミジと真っ青な空。

f0079190_1823441.jpg

まだまだ思ったように撮れないんですが、今はとにかくシャッターをきるのが課題です^^
今日は望遠と標準レンズで、撮りました。


帰り道、ひさしぶりに見つけた、可愛いマンホール♪

f0079190_1854829.jpg

しかも、カラーなのだ^^

やっぱりいつもカメラを持ち歩いてないと、可愛いものにも出会えないよね♪
[PR]
by mizutama_k | 2011-11-21 18:07 | お出かけ | Comments(0)