春休み終わり

今日から小学校3年生になったお兄ちゃん。
わたしも来週の学級懇談会で新しい先生と保護者の方とのご対面に緊張です。
役員決め、なかなか決まらないんだろうな~(憂鬱)

昨日のことですが、昼ごろから頭痛がひどくて寝込んでしまいました。
もともと頭痛持ちでしたが、今は授乳中で薬が飲めないのが辛い!
思えば母もひどい頭痛持ち・・・。
薬に頼らず、頭痛を乗り切る方法、ご存知でしたら教えてくださいませ。

パパさんがお休みだったので、とりあえずお昼寝したら少し楽になりました。
最近チビちゃんの夜泣きがひどく、寝不足だったのが原因かも。
4,5回は起きてくださる愛しのベイビー。
一日でいいので、朝までぐっすり寝たいです(泣)

夕方、頭痛もだいぶ楽になったのでお出かけすることに。
パパさんの愛車の修理なんだけど、知り合いのいるディーラーで安くしてくれるというので。
そのディーラーが一度行ってみたかったんですよ。
高級感を売りにしている「レクサス」です。

思ったこと。
□ ジャージで行くような所ではなかった。(パパさんジャージでした・・汗)
□ キッズルームが個室になっていて、騒いではいけない雰囲気だった
□ お菓子をもらえて子供は喜んだ
□ 気軽に入れる雰囲気ではないので、受付のお姉さんがとても暇そうだった
□ 整備士さんたちさえも、汚れさえ見せない高級感があった

こうしてスピーディーにマフラー交換をしていただいて、ヤンキー車のような爆音響いていた愛車も治って見学は終わりました。

春休み最後の日だったので、回転寿司で夕食。
お兄ちゃん、一人で10皿以上食べてご満悦でした。

f0079190_17445466.jpg
おとといの晩御飯は筍ご飯にしました。
おこげが好きなので、土鍋で炊いてw
木の芽が無かったので、菜の花を添えました。
大好きなので、また筍が出回っているうちに作ろうと思います^^
[PR]
Commented by anchanmama at 2006-04-07 21:05
こんばんは^^
ミズタマさん頭痛大丈夫ですか? 薬が飲めなくて辛いですね
実は私も頭痛持ちなんです 娘も・・・・^^;
ひどくなると2~3日位寝込むほどなんです 私は薬が飲めますから
くるな~と思ったときはすぐに飲めますけど  ミズタマさんは飲めないんですよね^^; マッサージに通ったり ハリを打ってもらったり 後は首の後をマッサージしてもらったり 娘はおでこにシップみたいなものを貼って
気を紛らわせたりしているようです どうやったら楽になるんでしょう
辛さが分かっているだけに 何とかしてあげたくなってしまいます

タケノコご飯 美味しそう~^0^ そろそろ時期ですね^^
おこげ美味しいですよね♪ 大好きです^^
Commented by mizutama_k at 2006-04-07 21:25
今anmamaさんの所へ伺っていました☆
ご心配頂きありがとうございます。もう今日は大丈夫です^^
anmamaさん親子も頭痛持ちなんですね。やはり遺伝するのでしょうか。
母もひどくなると吐いたりして、大変だったのを見ているので、わたしもあそこまでなったらと恐怖です。鍼治療でだいぶ良くなった様なのでわたしも通いたいのですが、チビちゃんがいては無理ですね。
夏にひどくなるので、早く卒乳していただいて、薬を飲めるようになりたいです~(泣)

筍ご飯に限らず、おこげが好きで土鍋で炊くのですが、息子は料理に失敗した(焦がしてしまった)と思っているようです(汗)
Commented by mamecoro at 2006-04-07 22:59 x
mizutamaさん頭痛大丈夫ですか?頭痛は目の疲れから肩こりに移って頭痛に行って・・・となることもあり本当に辛いですね(>_<。)ノ'' 
授乳中のママはお薬が飲めない、本当に母親の愛情って素晴らしいです(;-;)感動でジジジーン。 頭痛の解消法で以前どこかで読んだのですがハーブティーを飲むと血流もよくなり体がポカポカして少し和らぐとありました。mizutamaさんの頭痛よ早くどこかへ行っちゃえ¢( . .)ノ゜・ 。ポイッ いらないよ頭痛さん。
Commented by mamecoro at 2006-04-08 00:12 x
追伸です(^◇^)/ mizutamaさん♪土鍋で炊かれた筍ご飯、香りまでおいひそぉ♡私も近いうち真似っこしてつくりまぁす♪ホント、炊き込みご飯のおこげってシアワセですよね♪
Commented by gootaratsuma at 2006-04-08 15:36
頭痛はよくなりましたか?
私は頭痛は滅多にならないので、良いアドバイスができませんが、何か良い方法が見つかると良いですね。
夜中に4,5回も起こされたら確かに辛いよね~。
でもそれもあともうちょっとの辛抱。
頑張ってくださいね!
たけのこご飯美味しそう~!
おこげが美味しいんだよね~!
Commented by mizutama_k at 2006-04-08 16:13
mamecoroさん、温かいお言葉ありがとうございます♪
ハーブティーがいいのですね。今度試してみます^^
そもそも冷え性だし、血流はかなり悪そうです・・・(毒)
サウナでも行って毒素を出したいです~。
Commented by mizutama_k at 2006-04-08 16:18
はなちゃんまま☆
もう今はすっかりいいのですが、疲れそうなのでパソコンは控えめにしてます。
夜中に起こされるのはさすがに可愛い息子とはいえ、辛いです(泣)
でも今だけだと信じて頑張ります!
おこげ、おいしかったですよ。土鍋だとパリッと出来るので気に入ってます^^
Commented by satoko_guccikun at 2006-04-08 16:33
ミズタマさん。こんにちわ!
頭痛はもう大丈夫ですか?
私もここ数年生理の後半になると割れちゃうか?!って思うほどの頭痛。
薬を飲まないと仕事にならない程です(-。-)
ミズタマさんは育児で大変だと思いますが頑張ってくださいね!
Commented by mizutama_k at 2006-04-08 17:46
satokoさん、こんにちは^^
ご心配ありがとうございます。もう大丈夫ですよ~♪
確かに生理の時も頭痛がしますね。生理痛もひどかったので、必ず薬は飲んでました。
satokoさんもお仕事の時は辛いですね。
育児は楽しいのだけど、さすがに薬が飲めないのは辛いです(泣)
お酒もですけどね(笑)
Commented by chocoumi at 2006-04-11 11:48
ミズタマさんのこんにちは。
遅いですが、「レクサス」という言葉に飛びついてしまいました。
あのお店はほんとに高級感たっぷりですよね。
ジャージで出かけられた旦那様ナイスです。
休日に前を通るのですが、その通りにはいろんなディーラーのお店が並んでいて、家族連れの姿をよく見るのですが、レクサスだけは未だに子供さんの姿をみてません。
確かに受付のお姉さんは会社の受付嬢みたいで、ずっと下を向いて座っていますもん。
ミズタマさんの「思ったこと」を読ませてもらって「わかるわかる!!」と大きくうなずきました。
by mizutama_k | 2006-04-07 17:51 | お出かけ | Comments(10)