キャンプ 2日目

2日目の朝は7時半にパンを取りに行きがてら、やっぱり犬の散歩。

焼きたてのおいしいパンとハムステーキを焼いて、コーヒーを淹れます。
外で食べるご飯はなんでもおいしいけど、やっぱり朝のコーヒーは格別ですね。

パンは形の崩れたものがサービスで1個多めに入ってました。
オーナーも管理人の若夫婦もとても感じがよく、私的には今まで行ったキャンプ場の中でも1,2番にいいキャンプ場だと思います。
料金もかなり良心的だと思います。
ペットは無料なんて、なかなかないですよ~。

朝食を食べ終わったら、そろそろ11時のチェックアウトの前に撤収を始めます。

といっても、そんなにかからないので、荷物を車に積んだら、キャンプ場内の川へ散歩です。

f0079190_12532817.jpg

オニヤンマが飛んでいたり、とっても自然の豊かなキャンプ場です。

この川でもすももは泳いでましたが、まだ午前中なので、水が冷たいこと、冷たいこと!
2わんは岩の上で休憩ですが、子どもたちは思う存分楽しんでいました。

川遊びってなにするわけでもないのに、なぜか楽しいようです。

さて、そろそろ帰りましょう。


チェックアウトして、ここまで来たからと日光に寄り道して帰ることにしました。

ナビで検索したら、30㎞くらいで着くみたい。

f0079190_12592941.jpg

日光東照宮の五重塔。

私もパパさんも日光はもしかしたら修学旅行以来かも・・・。
お兄ちゃんは2年前に来ているので、
「あ、ここも来た」 とか 「ここも観た」とか。

f0079190_1312940.jpg

ちびに、「ほら、お猿さんだよ」と言っても、
「本物のお猿さんが見たい」と興味なし~^^;

散策の後は・・・
f0079190_1332823.jpg

大きなかき氷でした。

この日もとっても暑くて、このかき氷買うのに15分は待ったかも~。
おそばなども食べ、そろそろ帰ることにしましょう。

2わんのトイレタイムも取りつつ、のんびりと帰りましたが、渋滞もなく無事帰りつきました。

帰ってからもハルの毛がすごいので掃除したり、荷物を降ろしたり、犬のシャンプーをしたりで忙しかったのですが、そんなにぐったりという感じもなく楽しい旅行となりました。

ちびも大きくなってきたので、そんなに手がかからなくなって楽しみ方も増えたのかな。

今度は秋冬キャンプに行ってみたいです。
[PR]
Commented by aya-an at 2011-08-27 19:40
こんばんは~(*^^*)♪
歳と共に 年々文字を生み出すのが難しくなってしまって・・・
ご無沙汰をしてしまってごめんなさい^^;
ミズタマさん お元気でお過ごしでしたか?

キャンプ楽しそう~♪
子供達の成長と共に実現が難しくなってしまっているのですが
もう少ししたら別の意味で行く事が出来るかも知れません^^
ミズタマさん きりたんぽ作られたんですか? 凄い!(*^^*)!
今は亡き父が囲炉裏で作ってくれた懐かしい思い出がよみがえっています^^
味噌だれで・・・ 食べたいです(*^^*)

昨日の集中豪雨もそうですけど この頃の気候は本当に変です!
気温の変化もジェットコースターの如くの今日この頃です!
ミズタマさん お身体に気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by ロボコップ at 2011-08-28 12:18 x
こんにちは。

準備編、一日目、二日目としっかりキャンプ日誌、読破!

やはり、ファミリーキャンプは楽しいですね。懐かしく思い起こされます。

イケアで同じランタンをこの間、購入しました。もっとも、我が家ではもちろん震災対策ですが・・(--〆)

昨日まで鬼怒川、那須へ三泊四日で行ってきました。
そして、『宇都宮餃子』たちより、デビューしてきました。
やはり、おいしかったですよ!(^^)!
Commented by mizutama_k at 2011-08-29 12:41
あんちゃんへ
お越しいただきありがとうございます!
キャンプ場では、家族連れ、犬連れ、お仲間家族のグループ、それに3世代親子でのキャンプの姿もたくさんでした。
我が家も今は小さい子供中心に考えるキャンプですが、いつか夫婦二人になったら、犬を連れてキャンプ料理を楽しむようなのんびりスタイルのキャンプも楽しみたいと思っています。
すもも&ミラももう歳だから厳しいかな~^^;
きりたんぽを今回初めて作ってみました。
前日に作って凍らせて持って行ったんですが、まだ凍っててキャンプ場に備え付けのレンジで解凍しちゃいましたので、なんだか野外料理の醍醐味を味わうという点では・・・(笑)
でも文明の利器はやはり便利でした^^

あんちゃんのご実家は囲炉裏があったのですね。
長い冬もほこほこと過ごせそうです。
残暑が厳しいとの予報もありますので、季節の変わり目に体調を崩されませんようお気を付けくださいね♪
Commented by mizutama_k at 2011-08-29 12:47
ロボコップさんへ
いらっしゃいませ♪
キャンプ編読破、ありがとうございます。

ファミリーキャンプも楽しいですが、ロボコップさんはスケッチキャンプなどいかがでしょう^^
春や秋などはそういうキャンパーも多いようですよ♪

「宇都宮餃子」、たくさんお店がありますがどちらの餃子をご賞味されましたか?
いろんなお店の餃子を制覇してみたいな~と企んでいます^^
もしかしたらそのうち、日帰りで餃子を食べに宇都宮まで行きました、なんて記事を書くかもしれません^^
by mizutama_k | 2011-08-17 13:12 | お出かけ | Comments(4)