キャンプ オーキャン宝島

キャンプ当日は朝7時半に出発。

今年のキャンプは、栃木県の「ACN オーキャン宝島」です。
東北道の矢板ICが一番近いのですが、11日ということもあり、そろそろ帰省で混むことを予測し、
東北道は避け、初めての北関東道を使って、宇都宮から下道で行くことに。

ついでに、バンガローのチェックインは14時なので、宇都宮餃子を食べつつ、バーベキューの食材も途中で調達しながらのドライブとなりました。

それでも14時まえには着いてしまったので、キャンプ場の前にある公園で犬と子供を遊ばせることに。

f0079190_12144024.jpg

ここの公園の湧水が名水ということで、たくさんの人が水を汲みにきていました。
公園に流れる川もとってもきれいな水です。

暑かったので、子供たちが川に入ってるとすももも自分からバチャン!
f0079190_1216613.jpg

水はとっても冷たいのに、気持ちよさそうに泳いじゃってます^^
f0079190_12173732.jpg

ミラはもちろん自分からは入ろうとしませんでした・・・。

ほどよく遊んで涼んだところでキャンプ場へ行きます。

f0079190_1219391.jpg

今回のバンガローです。
デッキに柵があるので、2わんたちもノーリードで大丈夫^^
とはいえ、ミラはさっきの公園で遊び疲れたようで、クレートの中でお昼寝・・・ZZZ

大人が荷物を降ろしている間、子供たちは水着に着替えてキャンプ場にあるプールへ遊びに行きました。
お兄ちゃんも中学生ながら、弟に乗じて遊んでいるのでした^^;
ま、子守りもしてくれるので助かってますけどね。

ビールを飲みつつ、バーベキューの準備。
お泊りするから夫婦二人で飲めるのがいいよね^^

子供たちが帰ってきたら、翌朝のパンを注文しに、犬を連れて受付まで散歩します。
(けっこう距離があります)
ここのキャンプ場にあるレストランで焼くパンを前日までに予約すれば、
翌朝焼きたてのパンが買えるということで、とても評判がよいようなので注文しました。
本当においしかったですよ^^

場内はかなり広くてドッグランもあります。
しかしすももとミラはお疲れのようなので、バンガローに戻ってバーベキューしましょう。

f0079190_12322314.jpg

準備は全部私がしましたが、火をおこすのとお肉を焼くのは男軍の役割。
今回はお兄ちゃんも頑張ってくれました。

きりたんぽは炭で焼いて、さいごに味噌だれを刷毛で塗ってみそたんぽの出来上がり~♪
おいしくいただきました^^

前日まで毎日夕立があったとキャンプ場の方がおっしゃっていましたが、この日は雨も降らず子供たちのために星空上映会でアニメの上映もされて、よかったです。

やはりキャンプは天気に左右されますから、雨に降られないというだけでありがたいですね。

ここのキャンプ場は犬連れ大歓迎ということで、たくさんのわん連れキャンパー達が来ていました。
トイレも炊事棟もとっても清潔で、ファミリーにもありがたいキャンプ場です。

うちの子供たちはバンガローの2段ベットがかなりお気に入りで、ちびなんかはなかなか興奮して寝ない一日目の夜だったのでした。

2日目に続く・・・
[PR]
by mizutama_k | 2011-08-17 12:43 | お出かけ | Comments(0)