水族館へお出かけ

池袋サンシャインの水族館がリニューアルオープンしたというので、水族館好きのミズタマ家、さっそくお出かけすることにしました。
今回も野球の練習のあるお兄ちゃんは一緒には行けませんでしたが^^;

サンシャインに着いてみると、すでに駐車場が満車状態。
混んでるだろうな~とは思いつつも、中へ入っていくと・・・・・
エレベーターに乗るまでに90分待ちだとか。

一応並んでみたものの、これではお昼ご飯がだいぶ遅くなってしまう、ということで先にランチすることにしました。
ランチを食べたらなんだかまた行列に並ぶのが面倒になり(笑)、ここの水族館はもう少し経って混雑が収まってから来ようということにしました。

でも水族館を楽しみにしていたちびの気がそれでは収まらないので、葛西臨海水族館へGO!

f0079190_14234730.jpg


ここは何度か足を運んでいるんだけど、都立水族館だからか料金が安いのがいいですね!
ちびは無料でしたし、大人も700円です^^

品川やサンシャインのようなビルの中にある水族館にはない、ダイナミックな大きな水槽もやはり魅力ですね。
ちょうどマグロのエサの時間と当たって、豪快なエサを食べる様子など見れたのはとてもよかった♪

サメやエイに触れるコーナーもあって、初めてエイに触ってしまいました!
サメはザラザラしてたけど、エイはマシュマロみたいな触感でしたよ^^
f0079190_14295743.jpg


ちびは触ったりするのはダメだけど、ペンギンの水槽はお気に入りで泳ぐペンギンたちをいつまでも見ていました。

今度はサンシャインのクラゲトンネルも見たいね♪



夏休みに入って、もちろん給食の仕事はお休み☆
毎日のんびりとリフレッシュしています。
ちびも保育園をお休みする日を作って、一緒にプールに行ったりしてます。
あ、子供のプールなので私は水着着てないですよ^^

パパさんの夏休みにはキャンプも計画中!

お兄ちゃんの野球友達の間でなぜかうちのご飯を食べにくるのが人気らしく、夏休みといえど給食のおばちゃん的なことはしてたりもするんですが(苦笑)、
なんだか楽しい夏休みを満喫中のミズタマだったのでした♪
[PR]
Commented by tomo at 2011-08-14 19:28 x
こんばんは^^ 
夏に水族館!涼しそうでいいですね~! それにしてもエレベーターまで90分待ちってすごいですね。
 違う水族館まで足を運んであげるなんて、mizutamaさんはやっぱり優しいですね!
 そして、お魚の写真が綺麗^^ 上手く撮れてますね~!

 夏休みはお仕事がお休みで、子どもたちとゆっくりと向き合えてイイ時間を送ってられてそうですね^^
 またキャンプの記事、楽しみにしていますね~!気をつけて行ってきてくださいね!
Commented by mizutama_k at 2011-08-17 13:19
tomoさんへ
水族館ってなんだか夏のイメージがあるんですが、お魚が泳いでる姿をみるのって、なんだか涼しくなれますよね。
ちょうど帰り道にもうひとつ水族館があったので、寄ってみました。
お魚見たい!ってちびが張り切ってたので^^;

仕事がお休みで夏休み満喫しています。
去年は野球の方で忙しくて全然満喫できなかったのですが、今年はプールや映画も楽しんでます。
でもちょっと遊びすぎて、これじゃ9月から働けるかな~と不安です。
by mizutama_k | 2011-08-07 14:45 | お出かけ | Comments(2)