こどもの日

GWがあっという間に過ぎ、またまた忙しい仕事の毎日に戻りましたが、
なんだか平常の生活って少しほっとしますね。

ミズタマ家のGWはというと、パパさんはカレンダー通りお休みだったけど、5日以外はリトルの野球。
お兄ちゃんは3~5日で静岡へ合宿、
私は風邪をこじらせ声も出なくなり3、4日は家で休んでおりました。

ちびはひとりでテレビを見たり、ゲームをしたりして遊んでいましたが、さすがにこれでは可哀想・・・。
5日には私もなんとか体調も戻ってきたし、パパさんもお休みだったので、たまにはちびのためにお出かけしようということになり、鴨川シーワールドへ行ってきました。

お兄ちゃんは何度も連れて行ってあげたけど、ちびを連れて行くのは初めて。
朝早くに出て、張り切って出かけたのですが、なんと高速道路でバーストしてしまうというアクシデント!!

スペアタイヤにパパさんと二人で交換して、高速道路を降りてからカーショップでタイヤを購入、交換したりしたので、結局鴨川シーワールドに着いたのがお昼をちょっと過ぎてしまいました。

13時のシャチのショーを観ようと会場へ行くと、空いていたのは一番前の席だけ。
ここって、シャチのジャンプで水がかかるところなんですよね~(汗)

でも一番後ろの立ち見じゃ、ちびが見えないしと思い、合羽を購入して最前列へ。
カメラ、持って行ってたけど、水がかかったら嫌だったのでシャチの写真は撮れませんでしたが、
シャチが近づくたびに、来るぞ来るぞ~とドキドキして、逆に楽しかったかも^^

最後の最後で油断して、合羽のフードを外した途端に、ジャバ~ン! とずぶ濡れでした^^;


f0079190_21112348.jpg

その後イルカのショーを楽しんだり。

f0079190_2112173.jpg

水族館にて、ニモを見たり。

いつもお兄ちゃんの野球に付いていくしかお出かけのないちびには、とても楽しい一日となったようです。
翌日の保育園で、シャチの絵を書いて、先生にイルカの輪くぐりの話などしていたそうです♪

私も一日お出かけして疲れたけど、楽しい一日となりました。
ただ、やっぱりまた月曜日から仕事に行って、と通常の生活に戻るとなぜかほっとするのはやはり普段の生活が一番ということなんでしょうかね^^;
[PR]
by mizutama_k | 2011-05-06 21:11 | お出かけ | Comments(0)