虹の橋

今日も恐ろしいほどの風が吹き荒れています。
それなのに、物置の屋根が錆びて穴があいているのを発見!
中は水浸しでグチョグチョ!
実家の父が来て、新しい屋根をつけてくれました。

中を整理していたら、義母のボーリングのマイボールとシューズが出てきましたよ~。(苦笑)

なんとか整理したら、この間友達にもらった三輪車と足で漕ぐ(?)車が無事入って良かった、良かった。一件落着です^^


さて、先日行ったペットショーでとあるコーナーにこんなものがありました。
f0079190_16351649.jpg

これはペットのお墓の裏に書かれていたものです。

かつてとても可愛がっていたインコが死んだとき、私は学校を休んで泣き明かしました。
ハルと一緒に飼っていたメス猫が死んでしまったときも・・・。
あの時は産まれたばかりの子猫の世話をしなければならなくて、ゆっくりとお別れさえもできなかったね。

そして、今家族として共に暮らしているハル、すももやミラもわたし達より先に死んでいってしまうことでしょう。
そのことを思うと胸が痛くなってしまうけど、最後までそばにいて精一杯のことをしてあげたい。
虹の橋を渡っていけるように。

f0079190_16504155.jpg

[PR]
Commented by anchanmama at 2006-04-03 23:19
このお話を読んで じ~~んときてしまいました
今 我が家のアイドルとして 家族の一員として なくてはならない
我がワンコです 命あるものいずれ虹の橋を渡る事でしょう
私たちが先か ショウタロウが先かは分かりませんが 考えたくもありませんが いずれくるであろうそのときまで 共に元気で 私たちの
家族の一員として アイドルとして いつまでも いつまでも
元気で暮らしていける事を願っています
ショウタロウの事になると熱く語ってしまいます すみません^^;

風とっても強かったですね^^;
なんか今年は強い風が吹くのが多いような気がするんですが・・・
車と三輪車が無事でよかったです♪
Commented by mamecoro at 2006-04-04 00:36 x
mizutamaさんヾ(;□;)э 虹の橋 感動でホロホロ・゜・(ノД`)・゜・すももちゃんもミラちゃんもハルちゃんも、anmamaさんのショウタロウくんも我が家のうるるもみんなみんないっぱいいっぱい笑って遊んで長生きしてください。皆さんのわんちゃんやネコちゃん、今も生まれくている命がシアワセいっぱいな人生でありますよう心よりお祈りいたします。
mizutamaさんっ、実はわたひもこの虹の橋に似ている「犬の十戒」というのを知ったとき涙がとまりませんでした。もしよかったら以前の記事に載せましたので覗いてみて下さい。このコメントのmamecoroをクリックして頂くとそこの記事にいきます。
Commented by gootaratsuma at 2006-04-04 11:49
虹の橋、読んでてもう涙ボロボロでした。
動物を飼うってことはどんなに元気で長生きしてくれたとしても必ずその死を迎える時が来るんですよね。
実家で飼っていた犬が死んだ時、しばらく泣き暮らしてましたよ。
本当にいつまでも一緒に居られないからこそ、今を大事にしていきたいものです!
Commented by mizutama_k at 2006-04-04 15:42
anmamaさん、ありがとうございます。
熱く熱く語ってしまうの、分かりますよ~^^
確かにいつか来るお別れ、考えたくはないですが・・・。
毎日共に寄り添って、少しでも長く一緒にいたいですね。
これからもショウタロウ君との毎日をブログで見せてくださいね☆
Commented by mizutama_k at 2006-04-04 15:49
mamecoroさん、犬の十戒、読ませていただきました。
ホント、ウルウルです。以前にも読んだことがあったのですが、何度読んでもいいですね。
読むたびに犬の気持ちを思いやる心を取り戻すことができます。
ついつい忘れて怒りんぼになってしまうことがあるので・・・(反省)
私もここにきて下さる皆さんのわんちゃん、ネコちゃんの幸せを心から祈っています。
Commented by mizutama_k at 2006-04-04 15:53
はなちゃんまま、こんにちは。
愛犬がいなくなったら・・・。考えたくはないですが、いつかは訪れる時です。いつも癒してくれる存在だからこそ、飼い主しか与えられない幸せを存分に味わってほしいですね!
まだまだ先のことと信じたいですが・・・。
Commented by chocoumi at 2006-04-04 16:09
mizutamaさん、ちょっとご無沙汰しておりました。
仕事が珍しく忙しかったもので・・・

「虹の橋」を読んでいろいろ考えてしまいました。
もしよければ、私のブログで、この詩の事を書いてもよろしいでしょうか?
Commented by mizutama_k at 2006-04-04 17:41
海さん、こんにちは^^
お仕事ご苦労さまです。
もちろんいいですよ~。トラバっちゃってくださいませ。
Commented by satoko_guccikun at 2006-04-05 11:00
「虹の橋」も「犬の十飼戒」も読みました。
何度読んでも考えさせられますね。
昔何かで読んだんですが“親バカ”な飼い主が増えると言う事は犬にとってはとても幸せな事なのですって。
by mizutama_k | 2006-04-03 16:58 | ペット | Comments(9)