ひさびさ! 春のお散歩♪

今年の桜は本当に見ごろが短くて・・・。
そう思うのは私に桜を愛でる心の余裕がなかったせいでしょうか。

ソメイヨシノはあっという間に散り急いでしまったけれど。
f0079190_22254380.jpg

しだれ桜がしなやかに風になびいていたので^^ パチリ!

桜にはきっとそれぞれの思い出があると思うのですが私は、
桜が咲くと必ず実家のそばの小さな公園、そして見事な桜のトンネルになる桜通りの風景を見に行きます。
今年はそれがかなわず残念!

そしてしだれ桜を見て思うのが、遠く秋田の風景です。
「角館」という小さな町の武家屋敷には見事なしだれ桜が咲くのです。
今年も東北に、見事な桜が咲くでしょう。
見る人をいつもの何倍も慰めてくれる花となると思います。

強い風をしなやかに、たおやかに受けながら咲く、あのしだれ桜をまた見に行きたいです。



今日はお仕事をお休みし、午前中は病院に行って、早く終わったのでひさしぶりのカメラを持ってのお出かけをしました。
まだバラの咲かない「京成バラ園」へ。

f0079190_22391260.jpg

大好きなチューリップ♪
ちびの歌うチューリップの歌は、「赤・白・黄色~♪」が、
なぜか「白・赤・黄色~♪」なんですよね(笑)

そして、この花、な~んだ?
f0079190_22424249.jpg

バラ科の花って知らなかったけど、りんごの花でした。056.gif

ひさしぶりに一人でカメラを覗きながらのお散歩。
ちびとベビーカーをひいて来たなぁなんて感慨にふけりながら、散策してました。

彼ももう年長さん。
今年は和太鼓を指導していただいて、毎日保育園で練習しているそう。
早く太鼓を演奏している姿を見たいものです♪

今日行ったバラ園には、またバラが咲いたら足を運ぼうと思います!

今年はソメイヨシノを一枚も撮れなかったからねー^^;
バラは撮れるとイイナ☆
[PR]
Commented by のびたけお at 2011-04-22 17:17 x
今年は開花した途端に暑い日々が続いたから
あっという間に全開して散ってしまったようですね。
ゆっくり眺める暇もなかった気がします。

我が家は中学生と小学生だけになったので
なんかまだ馴染めない感じですけど。
慌ただしく毎日やってます・・・。
Commented by gootaratsuma at 2011-04-25 17:11
今年は地震の影響でなかなかゆっくり花見が出来なかったですね。
でもまだまだこれから沢山の花々が咲き誇って来る季節ですね!
バラ園、近いのにとにかく混む気がしてなかなか足が向かない私。。。
mizutamaさんのバラの写真、楽しみにしていますね~!!!
ちびちゃんの和太鼓もたのしみですね♪
Commented by mizutama_k at 2011-04-25 17:32
のびさんへ
保育園の送迎、お疲れ様でした。
我が家も朝はパパさんが連れて行ってくれています。
あと1年ですが、やはりなくなれば朝の時間がゆっくりできそうですよね。

中学の入学式には桜はまだ早かったでしょうか。
やはり子供の成長の節目にも桜はいつもあるような気がしますね。
来年こそ、ゆっくりとお花見できる心の余裕が欲しいです~。
Commented by mizutama_k at 2011-04-25 17:36
はなちゃんママへ
桜は終わってしまったけれど、我が家の庭には今年は藤の花がたくさん咲きそうです。
そろそろ鉢植えの花もパンジーからサフィニアに植え替えたいところですが、なかなか苗を買いに行く暇もありません(汗)

バラ園、本当に混むのが難点ですよねー。
わたしも以前は平日に行けたのに、昼間の仕事にしてからはなかなか足が向きません。
土日は周辺道路が半端ない渋滞らしいですからね^^;
でも平日にお休みがあったら行ってきたいと思います♪
by mizutama_k | 2011-04-20 21:04 | お出かけ | Comments(4)