東京ペットショー☆

行ってきました、昨日から幕張メッセで開催中の TOKYO PET SHOW 2006

子供2人と犬連れで。
今回はパパさんが一緒じゃなかったので、すもものみ連れて行きました。
ミラは犬が苦手なので、他のワンちゃんに吠えちゃうかなぁと思って。

さて、平日で年度末最後の日とあって、さほど混んではいませんでした。
やっぱり犬連れの人が多かったですね。


「ふれあい広場」にいたワンコ達。
f0079190_1649424.jpgf0079190_16491872.jpg







会場にはペットのトイレもありました。

f0079190_16511316.jpg
でもあちこちで”そそう”していまっているワンコも多く、係員の方々がにおい消しに必死でしたよ。(笑)

会場に入るときに、2枚ペットシーツをいただきました。
すももはトイレでしましたが、シーツからは外してしまったので始末に使わせていただきました。(もちろん、家から持参してもいたのですが)


一番楽しみにしていたのは、アニマルコミュニケーター「ジョイス・リーク」さんのトークショー。
TVにも出演しているので、お兄ちゃんも生ジョイスを見られて感激!
f0079190_16563416.jpg

ジョイスさんは動物と話ができるそうです。
会場のお客さんの中から選んで、ステージの上で悩みを相談できるコーナーがあって、お兄ちゃんは選ばれた人とワンコをいつまでもうらやんでおりました。

f0079190_1793724.jpg
その他、旭化成の「ヘーベルプラスわん」「ヘーベルプラスにゃん」の展示場があって、これもなかなか良かったです。
特にネコ使用の家は憧れちゃうな^^
意外に困るネコのトイレの置き場所など、工夫がいっぱい。
宝くじに当たったら、建てたいですね~。

f0079190_17153542.jpg
会場でたくさんサンプルなどもらいました。
緑色のはフリースです。

他にもペットの撮影会やドッグランもあり、堪能してまいりました~。


外に出たら、海風がすごかったけど気持ちのよい天気。
f0079190_17202381.jpg


駐車場を出るときに、お昼を食べにでていたのでしょうか、ジョイスさんが私の車のすぐ横を歩いて通りました。
車の中で大興奮!ああ、英語が話せれば話しかけたかった!

4月2日まで開催中なので、興味のある方は是非行って見てくださいね。
入場料が大人¥1800もするのが、ちょっとイタイかな~。
[PR]
Commented by anchanmama at 2006-03-31 21:46
mizutama_kさん
東京ペットショーに行ってきたんですか? いいなあ~~^^
すっごく興味があって行きたいと思っているんですが
なかなか 行けそうにありません 「ジョイス・リーク」さんのお話にも
興味があって聞きたいんですが・・・^^;
ジョイスさんが車のすぐ傍を歩いて・・・なんて凄い偶然ですね
間近で見れるなんて 良かったですね♪  
Commented by mo1968 at 2006-03-31 22:37
こんにちは☆
すももちゃんお兄ちゃんと一緒に、お日様を浴びて気持ちよさそうですね。 ミラチャンはお留守番だったんですね。
ところで、ミラチャン、タトゥーが入ってましたねぇ…
うちのシェパードのマックスにもばっちり入っていますが、去年生まれたジャーダにはマイクロチップがタトゥーの代わりに耳の中に入っています。 それで飼い主の情報などが一発で分かる、という物らしいです。

また遊びに来たいので、リンクいただいて帰ります!
 
Commented by mizutama_k at 2006-03-31 22:55
anmamaさん、こんばんは^^
ジョイスさんのお話、興味深かったです。ご自分を動物との通訳になぞらえておられるのが印象に残っています。
犬の表情が分かるそうですよ。
イメージで伝えてくるので、日本の犬の気持ちも伝わるんだそうです。
その能力のほんの少しでいいから分けて欲しかったです~。
Commented by mizutama_k at 2006-03-31 23:00
mo1968さん、いらっしゃいませ~☆
マイクロチップ、日本ではまだ一般にはなかなか普及していませんね~。でも迷子になっても、災害時にもいいみたいなので興味はあります。
イタリアでは一般に普及しているのでしょうか。
私もまたお邪魔したいので、リンクさせてもらいますね♪
Commented by mamecoro at 2006-04-01 00:25 x
mizutamaさんこんばんは(^-^)ノ''ペットショーとーーっても楽しそうですねぇ!!色々なわんちゃんたちがいて、すももちゃんや息子さんもきっとドキドキわくわくでしたね♪サンプルが色々頂けるのも嬉しいですね☆
「ジョイス・リーク」さんの能力わたひもちょこっとでいいからわけて欲しいです(笑) 息子さんとすももちゃんの画像2人とも、可愛いですねぇ♪
Commented by satoko_guccikun at 2006-04-01 00:53 x
ミズタマさん。こんばんわ!
こんなイベントがあるんですねッ!ステキ(◎д◎;)
ふれあい広場に写っているのはもしや…スタンダ‐ドプ‐ドルですか?!
行きたぁ〜いo(>。<)o
お兄ちゃんの気持ちわかるぅ!私も舞台にのって質問したりした〜いo(>。<)o
こんなステキなイベントに行っちゃったら“もう一匹欲しいなぁ”心に点火しちゃいそうデス(T_T)
Commented by mizutama_k at 2006-04-01 17:14
mamecoroさん、こんにちは^^
ペットの洋服の販売やペットと泊まれる宿の案内やペット仕様の車の展示などもあって、とっても楽しかったです。
私はダイソンの掃除機のコーナーがあって、実際にペットの毛を撒いたじゅうたんを掃除してみて、すっかり欲しくなってしまいました~☆
Commented by mizutama_k at 2006-04-01 17:19
satokoさん☆
スタンダードプードル、いましたよ~^^可愛かったです♪
すっごく大きかったです。なかなかペットショップにもいませんものね。
satokoさんはもう一匹欲しいんですか?
うちもパパさんが、「次はブラクリ(黒い毛にクリームのタンが入っているダックス)がいいなー」なんて言ってますが(怒)
Commented by gootaratsuma at 2006-04-01 22:46
明日までか~。
私も行きたかったんだけど、今日までお出掛けで、明日は旦那がお仕事だし車も無いから、いけないんだよね~!
せっかく近くでやるのに、ペットショーとは日にちがあわないのよね~。
まあね、日にちがあったとしても、はなちゃんは吠えちゃうからじつは厳しいんだけどね。
Commented by mizutama_k at 2006-04-02 12:08
はなちゃんも吠えちゃうのか~。
ミラも吠えまくりです(泣) 臆病なので、賑やかな大勢集まるところはダメかな、と思って。ドッグランでは、かろうじてそばを離れず走り回ってる感じ。すももは借りてきたネコのようでした(笑)
Commented by satoko_guccikun at 2006-04-02 17:14
ミズタマさん。こんにちわ!
欲しいです。と~っても欲しいです(>。<)
でも、ぐっちはとても甘えたさんなので多頭飼いはちょっと無理だと思うので、いつもペットショップで見つめてきては“欲しい”心を満たしてきます(^。^;)
ブラクリいいですね~。時代劇の“まろは~”ってカンジで私はすごく好きです。タンがある子って愛嬌ありますよね~
by mizutama_k | 2006-03-31 17:30 | お出かけ | Comments(11)