ミラはドイツ人(犬)?

お散歩に行ったら風が春の匂いを運んできました^^

ミラクル(以後ミラ)の前の飼い主さんから、
「ミラちゃんはドイツ系カニンヘンダックスなんです」と言われました。
繁殖犬にはして欲しくないとの前の飼い主さんの意向で、血統書はもらいませんでした。
もちろん、そのつもりもなかったので我が家に来てから避妊手術も無事済んでおります。

ダックスには大きい順に、スタンダード→ミニチュア→カニンヘン と種類があって
すももは一般的なミニチュアダックスです。

ミラは一番小さいカニンヘンとのことらしいのですが、4kg以上あるのでミニチュアサイズです。
ん~、でも線が細いというかやっぱり小柄っぽいです。

まあそれはいいとして、「ドイツ系」とはなんなんでしょう?
調べてみたけど、イマイチ分かりませんでした・・・。
なんだか胸骨がよけいに出ているのと、手足が普通のダックスより長いそうです。
f0079190_12162611.jpg

すももと比べると確かに胸骨が出てます。

f0079190_12211752.jpg
さらに!
耳にタトゥで番号がはいってました。

ミラは由緒正しき伯爵令嬢だったようです(笑)

一応すももちゃんも血統書付きなのだけど、組の姐さんという感じ。


今はミラもすもも姐さんと一緒に、すっかり我が家の一員です。
[PR]
Commented by satoko_guccikun at 2006-03-22 14:39 x
ミズタマさん。こんにちわ!

タトゥ?!(@▽@)
初めてみました~~~~!!!
ドイツ系のワンちゃんにあるんでしょうか?
カニヘンちゃんにあるんでしょうか?
ドイツ系カニヘンちゃんにあるんでしょうか?

すごいっ!
正真正銘のお姫様ですね(^-^)気品がありますもんね。

痛くはなかったのかなぁ・・・(T-T)
Commented by mizutama_k at 2006-03-22 15:09
satokoさん、こんにちは^^
タトゥの番号に何の意味があるのか分からないので、ドイツ系ワンコにあるのかカニンヘンダックスにあるのかは、?です。
やっぱり痛かったんだと思いますよ~。
耳を触られるのを嫌がります。
Commented by satoko_guccikun at 2006-03-22 18:05
タトゥの番号の意味が知りたい所ですねッ(^.^)b
ダックスは胸が張ってる程かっこいいって言うのを聞いた事があります!
耳を触られるの嫌がるの、ちょっぴりかわいそうですね(・・;)
Commented by mamecoro at 2006-03-22 23:36 x
mizutamaさんお邪魔します♪おうっ!w(゜o゜)wミラちゃん伯爵令嬢!!カニンヘンっ!!耳にタトゥッ!ぅ~む。確かにっ!このリンとした出で立ち、真っ直ぐと遠くを見つめる瞳はただものではない!ミラちゃん、伯爵が着そうな白襟巻きみたいなお洋服も似合ってしまいそうです(^-^)
Commented by mizutama_k at 2006-03-23 08:53
satokoさん☆
ミラは胸が張りすぎて毛が禿げてます・・・(泣)
洋服もサイズが胸の分だけ微妙にきつくなるしで難しいです
Commented by mizutama_k at 2006-03-23 08:57
mamecoroさん、おはようございます♪
白襟巻きのお洋服ですか(笑)
なんだかすももがフリフリが似合わないので、ミラもシンプルな服が多いかも・・・。でも嫌いでいつの間にか脱いじゃうんですよ~。
でも一回着せてみたいですね♪
Commented by gootaratsuma at 2006-03-23 09:53
確かに、ミラクルちゃん、この写真で見ると手足も長いね!
タトゥーまで入っているって本当に由緒正しき家系なんだね~。
ドイツ系ってそうなんだね~。
知らなかったけど、面白いね~!
はなちゃんの本当のパパはアメリカ生まれのアメリカ育ちの、アメリカ帰りで、コマンドも皆英語なんだそうな。
ママは北海道生まれの千葉育ち。
だからはなちゃんは実はハーフなのだ!(笑
Commented by mizutama_k at 2006-03-23 11:17
はなちゃんはハーフですか?(笑)
パパはアメリカ人(犬)なのね!
英語でコマンド、うちも何故か”NO!”だけは英語だなぁ。
最近いたずら盛りの次男にも「NO!」と言ってしまっている・・・・
”犬じゃないよ”と突っ込まれてます(笑)
by mizutama_k | 2006-03-22 12:41 | ペット | Comments(8)