人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりの風に・・・

お墓参りに行って参りました。
強風でお線香になかなか火をつけられず、パパさん苦労してました。
ついたらついたで今度はお線香が風で燃え盛ってしまい、
「早く、早く~」とお参りもせかされる有り様でした。

夕方、以前バイトしていた店の子が辞めるというので、送別会へ出席。
出産後初めての身軽な外出だったかも!

離乳食もパパさんが作ってくれるというので、安心して出かけられました。
まあ、寝るときはかなりぐずるので早めに帰ることにして、お酒も飲まないことにして車で出かけたのですが、なんせ風が強くて一部の電車も止まってしまったそうです。

駅前の踏み切りでヘンな光景を見ました。
駅員さんたちが5,6人踏み切り棒を押さえているのですよ。
上に上がっている棒を必死に飛ばされそうになりながら押さえる駅員さん。
その人を押さえている駅員さん。

そこへ”カンカンカン~”と踏切が鳴りました!
ゆっくり降りる踏み切り棒を押さえ、下がった棒を風でしなって電車に当たらないようにと必死で戦う駅員さんたち!
踏み切りを渡りながら、心で「ご苦労様」とつぶやいてしまいました。


家へ帰るとパパさん何をしてくれたのか、妙にハイテンションな次男を寝かしつけるのに非常に苦労した一日でした・・・。

あまりの風に・・・_f0079190_1243531.jpg

ミラ、舐めないで~!
Commented by satoko_guccikun at 2006-03-21 14:17
次男クン。とても楽しい一日になったんでしょうね!
妙にハイテンションだった理由が知りたい所ですよね(^。^)
ミラちゃんおとなしいですねぇ~
Commented by mizutama_k at 2006-03-21 14:56
どうやら”お昼寝ごっこ”をしすぎたようですよ。(笑)
ミラと坊の微妙な距離がなんとも言えず、でしょ?
坊のよだれを舐めたがってましたよ。
Commented by chocoumi at 2006-03-22 16:57
こんにちは、ちょっぴりご無沙汰です。
ほんとに優しいだんなさまですね~うらやましい
私の旦那さんに爪のあかでも煎じて飲ませてあげたいです。
ミラちゃんのちょっと出してる舌が可愛い!
1点見つめてますよね(笑)
Commented by mizutama_k at 2006-03-22 17:53
海さん☆こんにちは。
来てもらってうれしいです♪
ホント、優しい旦那様で感謝、感謝です。
でも職場では鬼上司でした、職場結婚だったんで(笑)
ミラ、舌をしまい忘れたようです。
by mizutama_k | 2006-03-19 12:23 | Comments(4)