人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お徳な買い物が・・・

今日は春の嵐です。
家が飛ばされそうです・・・

昨日、千葉の「ガーデンウォーク幕張」というアウトレットへ買い物に行きました。
幕張メッセの近くです。
去年までこの近くに勤めていて、なにやら別棟の増設工事をしておりました。
去年の4月リニューアルオープンして、わたしのお気に入りの雑貨屋さんも入っていたのでそこだけでも、と行ってみました。

お徳な買い物が・・・_f0079190_14394898.jpg
おもしろい形でしょ?
店頭に出ていて定価¥550がなんと70%オフ
薬味も一緒に乗せてしょうゆ皿にしようか。

お徳な買い物が・・・_f0079190_14455366.jpg
こちらは花びらっぽいスプーン。
微妙に違う2種類が売ってました。
これも定価¥250 の70%オフ

他にも買ったけどお会計¥3000にいかず。
駐車券のサービスなし、とな。
1店舗で¥3000以上お買い上げだとサービス券が付くそうで。
他の店でも買い物したけど、大物を買わなかったため結局サービス券無し。

さて、帰るか~と駐車場で精算。
「駐車料金は¥800です」
え~、これってこれって!
あの店でも、この店でももう¥800買い物してれば無料になったんじゃない!
安い買い物して喜んでたのにどよ~んとした気持ちで帰ったのでした。
Commented by anchanmama at 2006-03-17 18:45
駐車場残念でしたね^^
私も結構うっかりとやってしまいます あれ~~状態です^^;
幕張メッセ行って来たんですか? どんな感じなんでしょう?
友達と行こうねって約束したんですが 急用が入って流れてしまいました
面白いものがたくさんありそうです ぜひ行きたいな^♪
器とスプーン かわいい~♪ 
使うのが楽しみになりますね @^0^@
Commented by satoko_guccikun at 2006-03-17 22:44
ミズタマさん。こんばんわ(^O^)
すっごいかわいい器なんですけど〜(>д<)
お買物って楽しいですよね!見てるだけでも結構楽しめたりしますが、こんなかわいいもの見つけた時は楽しさ倍増ですね!
私も最近よく千葉方面にぶらりと買い物に行くんですが、幕張はまだでした(^^ゞこんなかわいいのがこんな激安(@д@;)なら今度ぜったい行ってみまッすo(^-^)o♪
Commented by mizutama_k at 2006-03-17 23:35
anmamaさんもやっちゃいますか~?
この¥800でお皿があと何枚も買えたのにーなんて悔しがってます。
ベビ連れだったので、引き返すパワーはありませんでした(泣)
幕張メッセは海浜幕張という駅から歩くんですが、このアウトレットは駅を降りてすぐあります。
休日は結構ワンコ連れでみんな歩いてますよ。
Commented by mizutama_k at 2006-03-17 23:39
satokoさんも雑貨好きですか?
アウトレットだけに激安です!
ベビ連れだったので、ゆっくりは見れませんでしたが久々の買い物で楽しかったです。
ぜひぜひ一度行って見てください。洋服や靴も安いですよ♪
Commented by mamecoro at 2006-03-18 00:23 x
かわぃぃですねぇ♪花びらのスプーン。何を食べてもにこにこしてしまいそう(^-^) 少しづつ春が近づく今日この頃、食卓にも春がやってきますね。素敵なお買い物♪駐車場の代金、くやひぃですね(>-<)ノ'' ぅぅ わたひもこういう体験ありまーーーす。 
Commented by mo1968 at 2006-03-18 02:23
mizutamaさん。 
遊びに来てくださり、ありがとうございました。 
これからもよろしく☆
羨ましいです…こんなかわいい和食器。
私も今度実家に帰るときは、和食器もって帰るぞー!! ッて気になりました。 
Commented by mizutama_k at 2006-03-18 14:47
mamecoroさん、花びらのスプーン、かわいいでしょ♪
まだ使ってないのだけど、いただいたプリンがあるので今日のお・や・つで使ってみまーす。
Commented by mizutama_k at 2006-03-18 14:50
mo1968さん。こんにちは。こちらこそよろしくデス。
和食器っていいですよね。でもイタリアまで持って帰るのも大変そうですね。重いし・・・。
でもパスタも和食器に盛るとまた違った感じで楽しそうです♪
Commented at 2006-03-19 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoko_guccikun at 2006-03-20 22:55
ミズタマさん。こんばんわ!

雑貨大好きです!
かわいい!だけで買っちゃって後からすべてバラバラな事に
何回後悔してきた事でしょう(T。T)
今は特にキッチン周りはお揃いに見えるものを
なるべく買うようにしてます。
by mizutama_k | 2006-03-17 15:26 | お気に入り | Comments(10)