X'mas イルミネーション☆ディズニーランド

f0079190_14555439.jpg


早いもので、もう12月・・・・
街はクリスマスカラーに染まり、日暮れとともにイルミネーションが輝いてます。

毎度ネタが古くなりますが、先月のお話です^^;

お兄ちゃんの土曜参観の代休にどこかへ・・・と突如決めた行き先は ディズニーランド!
パパさんはお仕事だったから、じぃじ & ばぁばと一緒に行ってきたのでした。

ディズニーランドはすっかりクリスマス一色!
やはり寒くても一年で一番来たい季節かな♪

f0079190_1431749.jpg

前日まで寒かったので、すごい厚着して行ったらお天気もよくてコートを脱いでも十分なくらい♪
なんていっても前日の夜に決めたくらいだから、計画もなにもあったもんじゃなく、
行き当たりばったりだったけど、いろいろアトラクションも楽しめました。

f0079190_14341891.jpg

パレードもじぃじの肩車で、チビは満喫!

f0079190_14351682.jpg

ばぁばと一緒に白馬に乗った小さな王子様^^;

f0079190_1438171.jpg

あっという間に日が暮れて・・・・。

やはり日が暮れると寒いもので、翌日は野球の遠征もあったので夕方には夢の国を後にしたのでした。

行きたいと言い出したお兄ちゃんもあれこれ乗れて大満足だったし、
チビはどちらかといえば、アトラクションより、そこかしこでやっている演奏に見入っていて、
意外と音楽に興味があるのかも・・・と発見したのでした^^


年末ジャンボが当たったら、また行こうっと♪
[PR]
Commented by vinobianco11 at 2009-12-05 16:28
ミズタマッチ!こんにちは♪
今日は冷たい雨ですね。
ディズニーランドにいらしたんですね!イルミネーション綺麗でしたでしょう~~♪ この時期、雰囲気は最高に素敵ですよね。
私は息子が小さかった時以来、クリスマスシーズンに行ってないですぅ!(涙)行きた~い!
年末ジャンボが当たったらミラコスタにお泊まりしてディズニーシーに行きたいです。 あっ!まだ買ってないわ!早く買わなきゃね!(笑)
Commented by aya-an at 2009-12-05 17:08
こんにちは~(*^^*)♪
ランドは もうクリスマスカラーになっているんですね
その時期に行ったことがありますけど 本当にきれい~♪
ゲートをくぐれば そこはもうキラキラと輝く夢の国
大人も子供も年齢に関係なく一日中楽しめる場所
何度出かけてもまた行きたくなる不思議の世界ですよね^^
ただ行く時期を間違えるとあまりの混雑ぶりに(◎-◎;)ですけど(笑)
小さな王子様 おチビちゃん本当に楽しそう~♪
お兄ちゃんもたくさんのアトラクションを楽しむ事が出来て
良かったですね(*^^*)♪
>年末ジャンボが当たったら、また行こうっと♪
ミズタマさん あたりますように☆゜・ .。.☆・゜゜・☆.。. .。.:*☆
そろそろ木枯らしが吹く時期となりました
お身体に気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)
Commented by mizutama_k at 2009-12-06 23:32
vinobiancoさんへ
師走に入り、寒さも厳しくなってきましたね。
ディズニーランドのイルミネーション、本当にキレイでした!
クリスマスシーズンはやはりいつもより混みますけど、
連休前日の平日だったので、思ったほどではなかったです。
今回はお兄ちゃんのたっての希望だったので、突然でしたが行ってきましたが、もしかして私が一番楽しんだかも^^
ミラコスタ、わたしもお泊りした~い!
なかなか予約取れないんですよねーーっ。
宝くじ、残り物には福があるって言いますから、最終日に買うのも手かもしれませんよ^^
Commented by mizutama_k at 2009-12-06 23:42
anちゃんへ
ランドに行くのは何度目だったでしょう。
数え切れないほど行っているのに、何度行っても飽きないし、
入った瞬間に魔法の世界に引き込まれてしまいます。
キャストもゲストもみんなが笑顔に溢れている場所ですよね。
チビは「イッツ・ア・スモールワールド」をとっても気に入っていました。
あと、蒸気機関車もすごく楽しんでましたね^^
ポップコーンもかわいいケースで買ってもらって、家でもお菓子を入れて楽しんでます(笑)

12月に入って、慌しい毎日のことと思います。
anちゃんも体調を崩さないようご自愛されますよう。
撮影には温かくしてお出かけ下さいね♪
Commented by のびたけお at 2009-12-07 12:47 x
代休にお出掛けっていいですよね。
ディズニーランドすいてたのでしょうか?
これからクリスマスシーズンは盛り上がるんでしょうね。
行ってみたいような、恐ろしいような・・・。
(笑)
Commented by gootaratsuma at 2009-12-08 09:21
おお、mizutama家はランドのクリスマスを楽しんできたんですね~!
私もクリスマスに彩られたディズニーリゾートはすっごい大好き!!!
見ているだけで飽きないよね~。
じぃばぁと一緒にディズニーランドなんてうちは考えられないな。
うちはじぃは遊園地とか苦手なタイプ(自然派だから)だし、ばぁは腰や足が弱いので、ディズニーランドって結構歩くから連れ回せない感じだし。。。
Commented by mizutama_k at 2009-12-10 10:32
のびさんへ
我が家は土日祝日は雨の日以外は野球なので、代休のときくらいしかお出かけできないんですよね。
平日なので少しは空いていたかな、と思いきや、3連休の前日だったためか混んでいました。
でも冬休みとかよりはきっとましだったはず・・・と信じたい(笑)
海風がかなり寒いですが、イルミネーションに彩られた夢の世界はぜひ体感してほしいですね^^
意外と元日の翌日は穴場だという噂ですよ。
Commented by mizutama_k at 2009-12-10 10:38
はなちゃんママへ
はなちゃんママはシーに行ってきたんですよね。
前回はシーだったので、今回はランドにしました!
やはりチビにはパレードのあるランドの方が楽しかったようです。
うちの父もこういうところは苦手なんですが、孫の希望をかなえてあげたかったらしく頑張ってくれました。
うちはチビもいるし、翌日はまた野球の試合もあったので、10時に入って6時に帰るという普通の人にはもったいないスケジュールで楽しみましたよ^^
近いからいつでも行けるんだけど、もうちょっと安いといいんだけどなぁ^^;
Commented by t___o___m___o at 2009-12-15 00:00
 お久しぶりです^^
ディズニーランド・・思い立ってすぐに行けるところがいいですね~。 うらやましい。
 私は一生の内にあと何回いけるのかな~ なんて思ってます^^; たぶんあと1回くらいかな・・なーんて思います。

 それにしてもクリスマスのディズニーは素敵ですね。 パレードもすごいんだろうな~^^

 いい思い出になって良かったですね。 ミズタマさんの行動力すごい!
我が家もいっぱい思い出作らないと^^
Commented by mizutama_k at 2009-12-15 18:16
tomoさんへ
お忙しいなか、訪問ありがとうございます♪
今回は思いつきのお出かけで、なんとお財布も寒くて「お土産はなし!」と子供達を説得しながら行きましたよ~^^;
パレードは雪を降らせてたり、本当に楽しくてチビも釘付けでした。
でも遠方から来られる方の方が下調べもしていて、十分楽しまれるのかもしれませんよ。

無事仕事も決まって、これからはよけいに忙しくなりそうです。
お出かけもなかなか出来なくなると思うとちょっぴり寂しかったりして(笑)
by mizutama_k | 2009-12-03 15:25 | お出かけ | Comments(10)