解禁☆秋のお出かけ

f0079190_17532873.jpg


今日より、子供たち2人がようやくそれぞれ、学校&保育園へ。
すっかり元気になっていたけれど、一応1週間は監禁だったため、
毎日家で暴れまくっていたので、本当にホッとしましたって(笑)

家にいるのがもったいないお天気だったので、カメラを持って出かけたのは
印西にある 「コスモスの丘」。

先日の台風&夜中の豪雨のためか、イマイチな感じではありましたが、
気持ちのよいお天気のなか、コスモス鑑賞を楽しんできました。

お一人様ランチにチョイスした、タリーズコーヒーのチリコンカンがとっても美味でございました。
なんでも美味しく感じられるのが、秋の魔法なのかも^^



しかし、ちょっと涼しくなってきたと思ったら、もう足が冷えて眠れない日が続く。
前々から冷え性ではあったものの、こんなにひどくはなかったなぁ(涙)

今日は本屋さんで立ち読みをした本に、
”体温を上げれば健康になる”みたいなことが書いてあったので
さっそく実践してみようかと思っています。

なんでも筋肉をつけると体温が上がるとか。
あとは生姜紅茶を毎日飲もうっと。

最近は高性能な肌着もたくさん出てきているので、嬉しい限りです^^

みなさんも、なにかいい「冷え性対策」がありましたら、教えてくださいませ~。
[PR]
Commented by gootaratsuma at 2009-10-18 09:21
おお、流行に乗って新型インフルを体験されたのですね!!!
でもあまり酷くならずに本当に良かった~~~。
そして無事解禁、おめでとうございます~♪
お子さん達もちらほら亡くなってるので、ちょっと怖いですよね。
冷え、私も毎年悩まされています。。。
生姜紅茶は毎年ちょこちょこ飲んでますよ~!
最近は本当に暖かくて薄いインナーが安く手に入るので本当に助かりますね。
レッグウォーマーは寝るときも外せません。
あとは養命〇を飲んでます。
これ、飲んだからってすっごく効いてる!って感じる程でも無いんだけど、新しいのを買い忘れてたりして2,3日飲まずにいると、なんだか冷えてる気がするんです。
なので、やっぱり多少は効いてるんだな~と思い、秋から春にかけて飲んでますよ。
でもね、食前なので飲み忘れやすいし、持ち歩けないので昼は飲まないんだけどね。
Commented by mizutama_k at 2009-10-21 11:35
インフルエンザ、本当に今流行ってますよね~。
でも軽く済んだおかげで、今まで避けていたショッピングセンターなどの人ごみへも気兼ねなく出かけられるとあって、ちょっぴり安心です。
冷え性、やはり歳のせいでしょうかね~。
最近だんだんひどくなっています(泣)
養命○はかなり手を出そうかと悩みつつ、まずそう・・・と手を出さず。
お味はどうですかね~。
やはり体質改善には、食から替えていかないといけないかと思いつつ、ビールなんか呑んでいる有様です^^;
Commented by kmori3107 at 2009-10-22 20:19
ご無沙汰で~す。
インフルエンザ、大変だったのですね~。もうビックリ!
でも大事に至らず治ってよかったです。

印西のコスモス、昔 よく行ったなァ~。いまでも丘のように
なっているのでしょうか。

冷え性、辛いですね。
私、30代の頃まで毎年 しもやけに悩まされていましたが、更年期を
過ぎてからは足が冷えることがなくなりました。

ヨガの先生に教えてもらったのですが、「三陰交のツボ」といって
足のうちくるぶしから指4本分上にあがったところ(足の内側)を
押すと痛気持ちよい場所があり、そこが冷えに効くそうですよ。
あと、寝る前に足指を手でマッサージすると暖かくなりますから
お試しください。
Commented by at 2009-10-23 11:54 x
「秋のおでかけ」いいですね~♪
それも、カメラを持って。
ちょっと~良い感じにコスモス撮れてるじゃないですか!!
なんか置いてきぼり食らった感じ・・・
最初から出遅れてるだろ!!←自分で突っ込んでみました(汗)
写真と言えばanさんの写真展行かれるんですか?
私も行きたーーーい!!
こっそり計画立ててみたけど、どう頑張っても無理でした。
こんなとき距離を感じてしまいます。
はぁ・・・見たかったなぁ~

冷え性辛いですよね。
以前何かで読んだのですが、手足が冷たくなったらまずお腹を温めると良いって書いてありました。
人間の体って体温が下がってくるとまず内臓を守ろうとして体の熱をお腹に集めるから手足が冷たくなるそうです。
だから、手足が冷たいからと言って手足だけを温めるとその熱はお腹にいくからいつまでたっても手足が冷たいままだそうです。
なので、これからはビールじゃなくて熱燗で!!(あれ?なんか間違ってる??)
Commented by のびたけお at 2009-10-23 13:54 x
低体温ってよくないらしいですね。
気をつけないと・・・。
出来るだけ旬の食べ物を摂るようにしたほうが良いみたいですね。

ホットワインってのもいいみたいですよ。
(笑)
Commented by mizutama_k at 2009-10-25 21:45
kmoriさんへ
インフルエンザ、大変でしたが重症化しなくてよかったです。
1週間家にこもっていたので、コスモスを観に出かけたのが気分転換になってとても気持ちよいお出かけになりました。
印西のコスモス、あたりは工事中なので、もっと広げているのでしょうかね~。

冷え性にツボですか!
とてもいいことを聞きました。
手軽に出来そうなので、時間を見つけて押してみようと思います^^
それにすでに足が冷えちゃってるので、寝る前にマッサージしてみます。
Commented by mizutama_k at 2009-10-25 21:56
海さんへ
気持ちのよい季節になってきたので、カメラを持ってのお出かけ、
是非是非オススメですよ~。
やはりレンズを通してみると、いつもとは違った視点で見ることができるのでいい写真が撮れるかどうかはさておき(笑)カメラを持って出かけるようにしています。

冷え性にはお腹を温めるのですかぁ。
やはり腹巻でしょうかね~。
今日はキムチ鍋にしたのですが、やっぱりビールを飲んでしまいました~^^;
じつは熱燗が飲めないミズタマなのでした^^;
Commented by mizutama_k at 2009-10-25 22:06
のびさんへ
低体温の子供が増えてきているということですが、
かくいううちの長男も平熱が35度台だったりしています。
立ち読みした本に、体温が1度下がると免疫力が30%下がると書いてあったんですよ。
ちょっとそれをみて焦っております。
旬の食べ物を食べるのがいいのですか?
秋は旬のものがたくさんありますもんね~。
ホットワイン、酔いが回りそうですが今度試してみようかなぁ^^
Commented at 2009-10-29 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2009-11-02 12:37
鍵コメ 2009-10-29 20:56 さまへ
こちらこそ本当にありがとうございます。
今日、素敵な贈り物も届きました。
いつもお気遣い、ありがとうございます。
毎日の忙しさに加え、いろいろとありまして、
心が沈んでいたのですが、とても嬉しく元気がでました。
また私もお会いできる日を楽しみにしています。

冷え性対策もありがとうございます^^
Commented by robocop3kuri at 2009-11-03 18:38
おおおお・・・時代に敏感な御家族ですね・・・かかりましたかインフルエンザ・・・・回復されたようで良かった、良かった。
それにしてもタミフルの飲みすぎ、お酒の飲みすぎより・・心配です。

コスモスの丘、花一輪。咲き具合はいかがでしたか?
昨年行ったときは、手遅れ。今年はどこも見ずじまい。ブログ散歩でコスモス観賞といたします。

Commented by mizutama_k at 2009-11-09 16:17
robocopさんへ
お返事おそくなってごめんなさい(汗)
毎日がとても忙しくてバタバタしていてまたも風邪ひいちゃいました。
タミフルの飲みすぎはありましたが、最近お酒の飲みすぎはないかも~。
飲んでも少しでバタンキューなんですよね^^;

ブログでコスモス鑑賞、たとえ自分の目で見れなくても
ブログの中でたくさんの場所に行ったりすることができますね。
わたしはロボコップさんのところで、あちこちの景色を絵でみせていただくのを楽しみにしていますよ^^
by mizutama_k | 2009-10-16 18:14 | お出かけ | Comments(12)