特等席はだれのもの?

春は近づいてきたけれど、今日は雨も降って寒かったです。

こんな日は家でゴロゴロしているのが一番!
リビングではホットカーペットの上に、猫のハルがゴロゴロ。
でも、本当は人の服の上に寝るのがなにより好きなようです。

キッチンとダイニングでは、我が家は石油ストーブを使っています。
やかんをかけておけば、いつでもお茶が飲めるし、煮物も出来ちゃうので大活躍です。
そして、我が家のペットちゃん達はみんなこのストーブの前の特等席を争っているのです。
f0079190_20545675.jpg

すももがハルを毛づくろいしてますね~。

特にミラちゃんとハル君はいつもここにいます。
ハルなんかは、ストーブが消えていても前にたたずんでいる事があるほど。
すももは落ち着きがないので、人の後ついてちょろちょろしてますが・・・。

これがリビングの石油ファンヒーターだと温風がくるのが苦手のようです。
ミラはそれにも慣れてやけどしないかと心配になるほど、いつもストーブにくっついてます。

来年の冬は次男が歩いてるから、石油ストーブは危なくて出せませんね。
あとわずか、大好きなストーブの前でまったりしていてくださいませ。
[PR]
Commented by satoko_guccikun at 2006-03-10 23:46
かわいい~~~(>。<)
みんな仲良しなんですねぇ。
うらやましいです・・・・
この中に私がいたら・・・多分一番前を陣取ります!
極端に寒がりなので(^m^)
Commented by mizutama_k at 2006-03-11 15:26
私もすごい寒がりなので、席取りに参戦していますよ~。
ミラがなかなかどいてくれないので、無理やりどかしてます(笑
Commented by anchanmama at 2006-03-12 23:15
こんばんは^^ 初めまして
ストーブの前であったかそうですね^^
我が家にもMダックスのワンコがいますが いつも暖かい場所を選んで
暖をとっています 寒がりなようです^^

またお邪魔させてくださいね♪ 
Commented by mizutama_k at 2006-03-12 23:30
anchanmamaさま、初めまして。
コメントいただけて、うれしいです。
ワンコも毛皮を着ていても寒がりですよね~。
anchanmamaさまのブログを覗かせていただきましたが、ものすごく
キレイに作ってますね。
私はパソ苦手なので、なかなかですが、参考にさせていただきたいです。
またゆっくりと覗かせていただきますね☆
Commented by chocoumi at 2006-03-13 11:16
こんにちは。
みんな可愛いです!
我が家もストーブ前は取り合いになります。
どんどん前に進んでしまって「毛が焦げるって!」という位のところで寝てます。
熱いって感覚がないんかい・・(苦笑)と旦那さんには言われてます。
確かに、なでるとすごく熱いんですよね。
この前はしっぽを焦がしてました。
Commented by mizutama_k at 2006-03-13 16:59
そうそう、なでると熱くなってて(笑)
それで、後から水をガブ飲みしてるんですよ。
お肌も乾燥気味で、毛もパサパサしてるし。
困ったモンです。
by mizutama_k | 2006-03-10 21:19 | ペット | Comments(6)