人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友ランチ

ママ友ランチ_f0079190_12341685.jpg


先週、お兄ちゃんのクラスのママ友達とランチに行ったお店は、
地元でひそかに注目度UPのお店、「蔵 六三三〇」 (クラ ロクサンサンゼロ)

田んぼの真ん中にあるコテージ風の隠れ家的なお店です。
店内、木の香りがしそうな素朴ででもオシャレなインテリア。

ソファーやテーブル席など、いろいろあります。
店名の六三三〇は、牛乳を63度30分殺菌という意味というだけあって、
もともと牛乳屋さんなのだそうで。

乳製品がおすすめということで、チーズなんかも販売されていました。

ランチのコースに選べる飲み物とデザートがあったので、飲み物はコレ↑ 
オトコのコーヒー牛乳 女性でも飲んでヨシ!
デザートは、抹茶のジェラード↓ にしてみました。

ママ友ランチ_f0079190_1239985.jpg


コーヒー牛乳は、エスプレッソの味が濃くて、甘くないけど濃厚でとてもおいしかったし、
抹茶ジェラードはけっこうな量なのだけれど、ちょいほろ苦な感じが飽きずに最後までおいしくいただけました♪

メインはパスタと鯛めしと蔵焼きというナンみたいなパンみたいなものから選べます。
みんなそれぞれ違うものにして分け合って食べました。
鯛めし、一番おいしかったわ~^^


小学校のママ友とはやはり子供の話題が多くって、
うちのお兄ちゃんは学校のことなんて全然話してくれないので、女の子のママの情報量にびっくり!

たまにはこんな情報収集も必要かも。

わたしがお兄ちゃんを産んだのが26歳の年。
お兄ちゃんのママ友達だとだいたい同じくらいのママかちょっと上のママになるけど、
これがチビの方だと断然わたしが最年長争いになるんじゃないかと。

保育園のお迎えで会うママたちは本当に若いもの~(汗)

せめて気持ちだけは若くいましょう、チビのために^^;
Commented by gootaratsuma at 2009-06-24 16:28
へ~~~!
そんなお店知らなかった~!!!
でもなんだかと~っても美味しそう♪
乳製品好きなので、是非探して行って見なければっ!
ママ友ランチも良いですね~。
やっぱり女の子の方が断然ママに色んな報告するものね。
Commented by mizutama_k at 2009-06-24 17:05
はなちゃんママへ
このお店、ちょっと辺鄙なところにあるのでびっくりしちゃうかも。
ぜひぜひ今度ご一緒に行きましょ~♪
牛乳とかチーズとかプリンとか、お土産も売ってるよ^^
by mizutama_k | 2009-06-24 13:07 | お出かけ | Comments(2)