人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すももより

すももより_f0079190_11315053.jpg


みなさん、こんにちは。
わたしは すもも です。
6月1日がお誕生日なので、もうすぐ6歳になります。

この前手術しました。
お医者さんは 「ヘルニア」 って言っていたけど、とっても痛くて足が動かなくなっちゃったの。
お母さんが急いで東京の錦糸町ってところの医療センターへ連れて行ってくれて、
MRIっていう機械で検査したんだ。

わたしは麻酔で眠っちゃってたけど。

起きたら、今度はお母さんにまたいつもの病院につれて行かれて、また麻酔で眠っている間に手術したんだって。
背中の痛いのはなくなったけど、今は傷がとっても痛いの。

まだ足が動かないから、おしっことか漏らしちゃって気持ち悪いし、ちょっぴり恥ずかしい・・・。

お母さんが言っていたけど、手術して1週間くらいしたら少しずつ立ったり歩けるようになるかもしれないって。
でもずっとこのまま歩けない可能性もあるんだって。

お母さんが毎日足を動かしてリハビリしてくれているけど、
わたしもまたお散歩に行きたいな。

同じ M・ダックスのお友達、
ヘルニアってとっても痛くてイヤなんだよ。

お母さんはヘルニアにならないようにって、
お部屋にカーペット敷いて滑らないようにしてくれたり、階段は登っちゃダメって柵をされちゃったし、太るのもヘルニアになるからって、すぐにダイエットさせられたんだけど、
わたし、おてんばだから嬉しいとぴょんぴょん跳ねちゃってたのがいけなかったみたい。

だからみんなは、段のあるところに登ったり、跳ね回ったりしちゃダメだよ。
それと太りすぎにも注意してね。

すももより_f0079190_11512252.jpg


でもね、お母さんもお父さんも、わたしがお家にいると嬉しいって言ってくれたの。
早く元気になるから、みんなも応援してね♪

                                     すもも より
Commented by aki_baru7sky at 2009-05-27 20:53
すももちゃんの具合はどうですか。
ほんとに、ほんとに早く自分で好きなように歩き回れるようになるといいですね。
ヘルニアになりやすいとは聞いていたとはいえ、なんだかはっとさせられました。
かわいいわが子たちの為に、できることちゃんとしてあげなきゃなって、
思います。
mizutamaさん、すももちゃんのケア、大変だとは思いますけど、
(あまり無理をせず、)がんばってくださいね。
Commented by kmori3107 at 2009-05-28 08:53
ええ、ええ、応援していますとも。
すももちゃん、ヘルニアの手術、痛かったでしょう?
よくがんばったね、術後の痛みもあるようだけれど、
お母さんがカーペット敷いてくれたり 色々工夫して
くれているからこれからは大丈夫ね。大きな愛情に
包まれて一日も早く回復されることを祈っています。
ガンバレ!すももちゃん。
Commented by gootaratsuma at 2009-05-29 16:46
おりょりょりょりょ~~~。
本当に大変だったね~。
とっても痛かったね。
そしてママもすっごい心配したんだろうね。
なかなか受け入れられなかった気持ち、良く分かるよ~!
mizutamaさんちのようにあれこれ気を使っていても、やっぱりヘルニアになりやすい子はなっちゃうんだよね。
人事とは思えないよ。
すももちゃん、まだ痛くて大変だけど、大好きなパパとママ、お兄ちゃん、ちびちゃんがついていてくれるから、絶対元気になるから頑張るんだよ~!
何かお手伝いできる事あったら、言ってね!
Commented by mizutama_k at 2009-05-29 21:07
akiさんへ
すもも、だいぶ元気になりました。
まだ足は動かないけど、きちんとトイレで用も足せるようになってきたし、傷もだいぶよくなって明日抜糸できるかもしれません。
あとはちょっとずつ動けるようになることを願うばかりです。
こすも&ばるくもどうか気をつけてあげてくださいね。
Commented by mizutama_k at 2009-05-29 21:12
kmoriさんへ
応援、ありがとう!
まだ歩けないけど、傷も痛くなくなってきて、元気いっぱいです。
             すもも より

すももへ応援、ありがとうございます。
まさか我が子が・・・と愕然としましたが、やれるだけのことはしてあげようと思っています。
ラブちゃんも健康には気をつけてくださいね。
Commented by mizutama_k at 2009-05-29 21:20
はなちゃんママへ
ヘルニアになりやすいと気をつけていても、まさかうちの子に限って・・・と思っていたところもあって、ショックでした。
でも最初は完全に神経が麻痺して、垂れ流しだったおしっこも、
本人(犬)の意思でトイレでできるようになったし、
傷もふさがってきたので、良い方向に向かっていると思います。
後はせめて立てるくらいに回復できるといいのですが・・・。
でも食欲もあって、元気いっぱいなのであんまり心配しないでくださいね。
ありがとう~♪
Commented by tomo at 2009-05-31 23:01 x
こんばんは~! すももちゃん、写真はかわいいお顔ですが 手術の後痛いんでしょうね。 早くよくなりますように・・。

 わんちゃんにもヘルニアってあるんですね。 段差から飛び降りて・・とありましたが そんなこともあるんだ~とびっくりしました。
わんちゃんを飼っていないので わからないことだらけです^^;

 また元気になったすももちゃんの写真見せてくださいね~!!
Commented by at 2009-06-04 15:36 x
すももちゃんへ
ちょっと遅くなったけど・・・
お誕生日おめでとう!!
5才の最後に痛い思いしたね、よく頑張ったね。
同じ6月生まれのおばちゃんの有り余るパワーを送るから、ゆっくりゆっくり良くなってくださいね。
無理は禁物だよ。
Commented by ろく at 2009-06-04 16:06 x
みずたまっち、お疲れさまです。
そして、すももちゃんも手術、その後もお疲れさまです。
みずたまっちのお宅ですもの!すももちゃんも応えてくれるはず^^
すももちゃん、ご家族は応援してるし、よくなるよ。
よい方向へすすみますように。
Commented by mizutama_k at 2009-06-04 20:03
tomoさんへ
ありがとうございます。
ダックスは胴長短足なので、ヘルニアになりやすいと聞いていたのでずっと気をつけていたんですが・・・。
今は傷もだいぶふさがって、元気いっぱいです。
ペットも人間と同じように、病気もするし、怪我もしますが、
言葉が話せない分だけ心配になりますね。
また元気な姿をご紹介させてもらいますね~!
Commented by mizutama_k at 2009-06-04 20:06
海さんへ
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます♪
傷をどうしてもなめてしまって、また開きかけたので今はエリザベスカラーしてるんですよ~。
これがまた可愛くって(笑)
6月、海さんもお誕生月でしたね。
我が家は長男とわたしも6月で、お誕生日ラッシュです^^

昨日、餌を食べるときに一瞬立てたので、これからリハビリ次第ではまた立って歩けるくらいになってくれることを祈るばかりです。
Commented by mizutama_k at 2009-06-04 20:10
ろくさんへ
徐々にですが、足にも感覚が戻りつつあるのかな、なんて感じもあって、毎日一生懸命マッサージやリハビリさせてます^^
治療はやはり保険がきかない分、人間より桁違いにかかりますけど、一生懸命働いて手をつけてこなかった分がここで役にたってよかった~。
また歩けるようになったと報告できるといいですね。
応援してくださってありがとう~!
Commented by aya-an at 2009-06-08 20:41
こんばんは~(*^^*)♪

すももちゃん その後はいかがですか?
ブログのすももちゃんに会いに来てはいたのですが・・・
とても気になりながら
陶芸の作品展で動きが取れなくて 遅くなってしまいました^^;
コメントを読ませていただいて 
すももちゃん 頑張っているんですね^^/
リハビリ とても大変だと思いますけど すももちゃん頑張ってね!!
一日でも早く良くなりますように ショウと共に応援しています!
Commented by mizutama_k at 2009-06-14 22:59
ayaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

すももはいたって元気を取り戻しました。
ただやはりまだ足は動きません。
でも瞬間的に立てたりするので、少しずつですが回復の傾向にはあるようです。
食欲も元気もあって、前足だけでも元気に動いているので最近はお庭の散歩をしながら、マッサージなど続けているところです。
陶芸の作品展、いけなくて残念でした。
またの機会にはぜひ伺いますね^^

応援してくださってありがとうございます!
すももも頑張ってリハビリ、続けますね~!
by mizutama_k | 2009-05-27 11:52 | ペット | Comments(14)