バラ園で待ち合わせ

大好きなこの方とバラ園で待ち合わせ。

すっかり宝の持ち腐れ化していたデジイチを引っ張り出し、
いろいろと教わってきました♪

f0079190_13342719.jpg


レンズを貸していただいて、マクロの世界も初体験!
f0079190_13351842.jpg

「和音」という名のバラ。
不協和音ではなく、見事な調和の”和音”ですね^^

f0079190_13374097.jpg

見頃を迎えたバラ園にはバラの香りが漂って、とても癒されます。

aya-anさん、素敵な時間をありがとうございました♪
やっぱりうまく撮れてなかったのが多かったので、これからまた勉強して頑張ります^^;

この日、感じたのはカメラの技術はもとより、を養うことがとても大切なのだということ。
同じ花でもあんちゃん(aya-anさん)が撮るとまったく別の花のようでした。
わたしも感動の一瞬をとらえられるような眼力をもてるよう、心を磨きたいと思います♪

あんちゃんの素敵な写真はこちらから見られます→Path of azure photolog



今日は突然の病気で入院していたすももが退院の日。

よくやくおうちで過ごさせてあげられると、なんだかウキウキして新しいタオルパットやらおやつを買い込んできてしまった^^;

無事帰ってきたら、また写真を撮ってアップしま~す♪
[PR]
Commented by at 2009-05-25 16:53 x
いいなぁ~いいなぁ~あたしも行きたかったなぁ
お誘い下されば自家用ジェットで行ったのにーーー!

すももちゃんが入院してたんですか、それは心配でしたね。
いつもいるはずの家族が一人でも欠けるとほんとに寂しいですよね。
お大事に

それにしてもaya-anさんとのデートうらやましい(しつこいですね。。。汗)
Commented by kmori3107 at 2009-05-25 18:59
mizutamaさん、お久しぶり~(^^)
京○バラ園へ行かれたのですか?今、ちょうど見ごろで
沢山の美しいバラがあふれている事でしょうね~。
最近 行ってないわ~。随分きれいになったでしょうね。
写真もとってもお上手に撮れていますね。やはりデジカメとは
大違い。

すももちゃん、入院されていたんですか。
言葉が話せないだけに余計心配だったでしょうね。でも
退院されてホッとしましたね。ラブが去年二泊三日で入院
したときも心配で心配でグッスリ眠れませんでしたもの。
Commented by gootaratsuma at 2009-05-26 10:27
うっわ~!
すっごい綺麗!!!
カメラも色んな撮り方があるんですね~。
やはり詳しい方に教えてもらうと、違いますよね~~~。
いっぱい教わってお勉強して、私がいつの日か一デジを買った時には是非是非教えてくださいね!

そして、すももちゃん、どうした???
突然の入院なんて心配したでしょ~。
でも無事に帰ってきて良かったです。
お大事にね!

Commented by aya-an at 2009-05-26 20:23
ミズタマさ~ん こんばんは(*^^*)♪

わぁ~~きれい~♪
ミズタマさん 本当にきれいですね~^^/
ばらの花の豪華さと美しさ そして優しさが醸し出されていて
マクロレンズ 初めて使ったとはとても思えません
それに背景もとてもきれい~♪
凄いですね ミズタマさん^^v

先日はお会いできてとても嬉しかったです(*^^*)♪
そして すももちゃんの事もとても気になっていました
お家に帰ることが出来て 嬉しいですね すももちゃん
お大事にして下さいね^^♪
今度 ゆっくり またお会いできるのを楽しみにしています♪
>お誘い下されば自家用ジェットで行ったのにーーー!
そして ミズタマさんと海さん 3人で会えることを願って(*^^*)♪
本当にありがとう ミズタマさん~♪
Commented by t___o___m___o at 2009-05-26 22:57
 こんばんは~! バラの時期ですね~^^ 我が家もちらほら咲きだしましたぁ。 いつもミズタマさんのバラ情報楽しみにしている私にとって 嬉しい画像がいっぱい^^ 素敵な写真がいっぱいですね。

 それから「目を養う・・」私も感じます。 ファインダーに何を映し出したいのか・・明確にしないと画像はぼやけたものになってしまいますよね。 それが難しいんですが^^; でも挑戦するってとっても楽しいことですよね! どんどん素敵なしゃしんがアップされるの楽しみしていま~す^^

 ちなみに我が家は秋だけしか バラ園に足を運ばないので 春のバラを堪能されているミズタマさんがうらやましいです^^

 
Commented by mizutama_k at 2009-05-27 10:04
海さんへ
自家用ジェットがあるとは知らず、お誘いしなくてごめんなさい(笑)
でもどうせなら海の幸豊かな海さんのところで、
いつかみんなでお会いしたいですね~♪

すももの入院中は毎日面会に行っていましたが、
やっぱり家に帰ると病院では借りてきた猫のようにおとなしかったのが少し元気になりました。
また詳しく記事にして報告しますね。

Commented by mizutama_k at 2009-05-27 10:08
kmoriさんへ
バラ園、今が見頃でテレビなどでもちょこっと紹介されていたりしていますね。
今週の土日は早朝6時から開園されて、朝露にぬれたバラが見られるそうですよ。
わたしは近場なのでこちらしか行かないのですが、やはり種類の多さでは日本屈指だと言われるだけありますよ~♪

すももの入院は避妊手術以来で、本当に心配で毎日面会に行っていました。
今もまだ傷跡が痛々しくてかわいそうなのですが、家に連れて帰れてホッとしているところです^^
Commented by mizutama_k at 2009-05-27 10:14
はなちゃんママへ
思い切って買ったデジイチでしたが、まだ全然使いこなせなかったのですが、詳しく教えてもらって、なんだかとっても楽しかったです。
カメラって奥が深くてのめりこむとどこまでも入り込んでいきそうです^^
チビが保育園に行って、少し時間もできたのでもっと勉強しようと思います!

すもも、大変なことになってしまって・・・。
はなちゃんママにはご連絡しようと思ったのですが、現実を受け入れるのにちょっと時間がかかってしまいました。
また記事にして詳しくご報告しますね。
Commented by mizutama_k at 2009-05-27 10:23
aya-anさんへ
あんちゃん、先日はありがとうございました~!
とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
マクロレンズ、すっかり欲しくなっちゃいました^^
500円玉貯金始めますので、購入する際はアドバイスお願いします♪

すもも、帰ってきました^^
まだ傷が痛々しくて、とてもかわいそうなのですが・・・。
食欲はあって、無駄吠えもできる元気があるので(困ったことですが・苦笑)とりあえずはホッとしています♪
ご心配していただいて、ありがとうございました。

海さんの自家用ジェット、着陸させる場所がないので(笑)
いつか海さんの方で海の幸を食べながらお会いしましょう!
Commented by mizutama_k at 2009-05-27 10:29
tomoさんへ
何度も足を運んで写真を撮っていても、いつも同じ感じになってしまっていたのですが、アドバイスをもらって構図を変えたり、レンズも貸していただいたりしたので、いつもとはちょっと違った写真を撮ることが出来て大満足でした♪
カメラは心を映し出す、とも言われますが、本当にファインダーを覗く人の気持ちが映し出されますね。
tomoさんの子供たちの写真を見るにつけ、いつもそこにたくさんの愛情が映し出されていて、そのことを感じています^^
なのでわたしはtomoさんが撮る写真、とっても好きです♪

バラ園、秋も行きますが、やはり春の方がぐっと華やかですよ~!
香りは秋のバラのほうが強い気がしますが、やはり寒い冬を耐えてようやく咲いた花にはなんとも言えない強さを感じます。
ぜひ春のバラ園、足を運んでみてください♪
by mizutama_k | 2009-05-25 13:49 | お出かけ | Comments(10)