人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の訪れ

お天気のいい日が続かないこの頃。

晴れた日は洗濯やら布団干しやらで大忙しながらも、
先日の晴れた日に、カメラを持って近場へお出かけしてきました。

河津桜
春の訪れ_f0079190_17485754.jpg


水仙
春の訪れ_f0079190_1750160.jpg


クロッカス
春の訪れ_f0079190_17524854.jpg


春の訪れがいっぱいでした。
うまく撮れなかったけど、つくしも生えてたんですよ~。

チビはつくしを見るのが初めて。
昔はどこにでも生えていたのにね。

チョンと触ると緑の花粉が飛んで、チビもビックリ!

我が家の庭にも福寿草や、秋に植えたクロッカスが咲いています。
チューリップもだいぶ伸びてきた気がします。

今日はとても暖かなお天気だったのですが、買い物の途中で花が咲いた桜の木をみつけましたよ。

春はそこまで来ています♪
Commented by ne~san at 2009-03-11 06:37 x
携帯から覗いてて・・・我慢できなくってパソコン立ち上げましたw
きっれぃぃぃぃヽ(*´▽`)ノ さすがミズタマっち♪
花粉症の私は、ちょっと辛いけど、「春」ってやっぱりウキウキします♡

↓いろいろあったみたいですね(苦笑)
チビちゃん迷子、本気で心配してたからこそ出たゲンコツ。
きっと 周りのお母さん方もわかってますよ。
保育園も残念だったけど、今はまだそういうタイミングじゃないってことかな。
前向きに 自分磨きするミズタマっち 憧れちゃうなぁ!
私も頑張らなくっちゃ!!
って、まとめてコメントで ごめんなさい(^_^;A
Commented by のびたけお at 2009-03-11 11:21 x
もう春ですね。
ゲレンデの雪もゆるゆるでした。
でも暖かくなるのは嬉しいです。
保育園はもっと政治家のひとたちが
本気で動いてほしいですよね。
ちっとも庶民の現状が分かってない!
くだらない足のひっぱりあいしてる暇あったら、
自も民も手を取り合って協力して
僕らの暮らしをよくしてほしいものです。
(似非社会派のび)
Commented by gootaratsuma at 2009-03-11 15:45
もうすっかり春がやってきていますね!
本当にココの所晴れる日が続かなかったから、貴重な晴れは洗濯物やお布団干しにかなり費やされていましたよ。
雨って基本的に好きじゃないんだけど、一雨ごとに春がやってくる感じがするので、この時期の雨は比較的好きです!
つくしね、本当に私達が子供の頃はそこらじゅうに生えてたのにね。
つくしって、はかまの所でちょん切ってからもうそっと一度戻して、「何処が切れてるか?」ってして遊ばなかった?
Commented by ろく at 2009-03-11 20:11 x
mizutamaっち^^
春春ららら~のお花の画像にほっこりしました^^
きれいですね~。やっぱりお花はいいな。自然の力ってすごいなあ。
なんだかゆるやかにだけど、がんばろって思いました。
春は動き始める季節なのかな~♪

Commented by aki_baru7sky at 2009-03-11 23:27
水仙の香りが今にもしてきそう~~~。
小学校の花壇って、かならず水仙が植えてあって、3月くらいから
いい香りを漂わせていますよね~~。
早くも桜、咲き始めたんですね。お花見まであと少しだ~~(笑)。
我が家でもチューリップ植えたんですよ。ほんとこの寒い中、
頑丈ですよね、チューリップさんは(笑)♪
Commented by mizutama_k at 2009-03-12 02:50
ne~sanへ
ne~sanも花粉症ですかぁ。
じつはわたしもとうとう認めざるを得ないような症状が・・・。
でもやっぱり春は大好きな季節です^^

保育園、やっぱり不景気の煽りで待機児童が増えてるらしくって(泣)
でも上の子のときも感じたけれど、幼稚園や保育園に行きだしたらあっという間に大きくなっちゃって、それはそれで親としては寂しいでしょ?(笑)
なのであと少し、チビとの時間を満喫していきます♪
Commented by mizutama_k at 2009-03-12 02:56
のびさんへ
さすがのびさん!
わたしも政治家の人に直訴したい気持ちですよ~。
本当に人の粗を探すことにばかり熱心で、国民の本当の利益なんて分かりもしないんだろうなと嫌気がさしてきます。

春の訪れでしばらくゲレンデはお預けですね。
昔、うちのそばに屋内型スキー場「ザウス」があったんですけど、
行かずに潰れちゃいましたw
Commented by mizutama_k at 2009-03-12 03:01
はなちゃんママへ
春の雨、好きなんですか?
わたしは春雨食べるのは好きです(笑)
雨が降ると、チビ連れで出かけるのが本当に億劫で・・・。
イオンのネットスーパーがとうとう家も配達区域になったので、ますますお家にこもりそう。
つくし、そんな遊びはしなかったわ~!
つくしの佃煮が好きな知り合いのおばさんのために、一生懸命採った記憶があります♪
うちのあたりでも滅多に見かけなくなって、見つけたときは嬉しかったですよ~!
Commented by mizutama_k at 2009-03-12 03:05
ろくさんへ
わたしも春が大好き♪
生命が萌えいずる、というのでしょうか、パワーが沸いてきますね。
まだまだ寒い日もあるけれど、固い蕾が開くように、ゆっくり活動の季節になっていくのでしょうね。
わたしもそろそろお家にこもってる日々からちょっとずつ外に行こうかと思っています。
ろくしゃんも無理せずマイペースにね~!
Commented by mizutama_k at 2009-03-12 03:08
akiさんへ
水仙の香り、たしかにしてましたよ~。
香りのあるお花っていいですよね。
どこに咲いてるのかなって探しちゃいます^^
桜の開花予想、ニュースでやってますね。
この辺だと24日くらいとか。
あと少しでお花見シーズンですよぉ♪
チューリップ、akiさんはどんな種類のものを植えましたか?
わたし、すっかり忘れちゃって咲いてからのお楽しみになってます(笑)
Commented by resota at 2009-03-16 20:19 x
お久しぶりです(汗)

最近すご~く忙しくって・・・心もギスギスしてましたが、ココに来てミズタマさんの写真にとっても癒されました^^
もう春がそこまできてる感じですね♪私も早歩きな日々ですが、ちょっと深呼吸して春を感じたいなぁ~って思いました!
Commented by cucina_amalfitana at 2009-03-29 08:10
mizutamaさん、おひさしぶりです。
お花、とってもきれいに撮られていらっしゃいますね。
mizutamaさん、一眼レフお使いですか?
春の訪れ、写真で楽しませて頂きました。ありがとうございます。
Commented by mizutama_k at 2009-04-04 00:21
resotaさんへ
お返事こんなに遅くなってごめんなさい。
あまりに時間がなくて、PCを開けても睡魔が襲って・・・^^;
resotaさんもとてもお忙しくお過ごしだったのですね。
幼稚園の卒園の年に役員をされていたのでしたよね。
とても大変だったと思います。
晴れてご卒園、おめでとうございます。
そして新一年生、おめでとうございます♪
新しい出発にまたお忙しくなると思いますが、どうぞご自愛下さいませ。
Commented by mizutama_k at 2009-04-04 00:24
marinaさんへ
お返事おそくなり、大変失礼しました。
お元気でいらっしゃいますか?
最近、すっかりと忙しさのあまりお料理も手抜きなのですが、
またmarinaさんのところで、おいしそうなものをたくさん堪能させていただこうと思います^^
一眼レフ、まだ使いこなせていないんですよ~(汗)
もっと勉強しなければ~!と思いつつ睡魔により春の訪れを感じる毎日です^^
Commented by まめよし(*´∇`*) at 2009-04-09 01:05 x
みずたまっちーーーーっo(*≧∀≦)o〜♡ 
写真っ( ☉▽☉)すごっくすごーーっくキレイ〜〜♡
透明感があって、水仙もクロッカスも音楽を奏でそうじゃね〜♪
みずたまっちと桜の下で乾杯したいーーーっ逢いたいおーーーーっ。
チビちゃん、迷子になって心配じゃったね( i ◇ i )愛がいーぱいあるからこげんこつもあるのだろにゃ(゜ーÅ)優しくて凜としたマミーみずたまっち^^ 
みずたまっち!睡眠時間とかちゃんと摂ってるかに?どぞどぞがむばりすぎて体調とか崩さないようにしてにゃ。
テガミブするにゃり( ̄∀ ̄*)イヒッ
みずたまっち〜あにがとーん♡ほこほこららら。
Commented at 2009-04-09 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2009-04-09 04:02
mameちゃんへ
おひさしぶり~!
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます^^
ソメイヨシノ、もう満開ですね。
撮りに行こうと思いつつ、うっかりすると散ってしまいそう。
でもピンクの絨毯になる散り際がとても好きな瞬間です♪
桜の下で乾杯しながら、グラスに花びらが浮かんだらとっても素敵ですね!
最近、ビール派からワインへ、そして今のわたしのブームは柚子ハイで~す^^
今日も仕事でこんな時間になってしまいましたが、mameちゃんもびっくり!
相変わらず夜型なのね(笑)
わたしはお昼寝たっぷりしますので、いつも元気ですが、
どうぞmameちゃんも無理せず、たまにはのんびりとしたときをお過ごし下さいね~。
わたしもまたテガミブします♪
Commented by mizutama_k at 2009-04-09 04:06
鍵コメ 2009-04-09 01:17 さまへ
落花生で思い出してくださり、本当に嬉しい~!
いつも自分を成長させることに努力されていらっしゃる鍵コメ様。
わたしも今年は自分を成長させる年と目標を定めています。
鍵コメさまのように、なにか必死に勉強して努力を形にできたらいいな、と思っています。
どうぞこれからも頑張って下さいね。
わたしも負けずに頑張ります^^
Commented by t___o___m___o at 2009-04-09 23:43
 おひさしぶりで~す^^
なかなかゆっくりと遊びに来れずにすみません。

 春ですね! ミズタマさんのお花の写真大好きです^^
またいろいろと撮られてますか?? 桜がもう見ごろですもんね~。 きれいな桜の写真楽しみにしていますね!

 私の方は仕事がひと段落しましたので またゆっくりとブログを再開したいと考えています^^ また時間があるとき良かったら覗いてくださいね!
 よろしくおねがいしま~す^^
Commented by mizutama_k at 2009-04-13 18:52
tomoさんへ
おひさしぶりです♪ お元気でしたか?
こうちゃん、ピカピカの一年生になったんですよね^^
おめでとうございます!

最近、本当に忙しくて、なかなか撮りに行く時間が作れないでいるんです。
せっかく花盛りなのに~・・・と欲求不満気味なのですが(苦笑)
今年は桜はいい写真が撮れませんでした。
でも心のアルバムにはたくさんのお花見の景色が写ってますよ♪

ともさん、お仕事落ち着かれたんですね。
また楽しいブログ、楽しみにしていま~す!
Commented at 2009-04-14 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_k at 2009-04-30 23:02
鍵コメ 2009-04-14 22:35 さまへ
すっかりお返事遅くなってすみませんでした。
少し体調を崩しておりました。

気がついたらもう4月も終わり、そろそろまたバラの季節になりますね。
次記事にしていますが、5月からチビも保育園に行きますので、
これからは気軽にあちらこちらに行けそうです^^
どうぞお立ち寄りの際はぜひお知らせくださいませ♪

どうぞ鍵コメ様もお忙しい中体調を崩されませんようお気をつけくださいませ。
by mizutama_k | 2009-03-10 18:04 | お出かけ | Comments(22)